花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

コラボで、遊ぼ。

今年は、少しずついろんな花を植えたので、
あちこちで、小さなコラボが生まれています。

リクニス・フロスククリの可愛いピンクと、
ネモフィラの優しい水色のコラボ。(4/15)
140415リクニス1

溢れんばかりに咲いた、
ローダンセマム・アフリカンアイズと、
カレンデュラ・タッチオブレッドパフの、
マムコンビのコラボ。(4/19)
140419ローダンセマム1

カレンデュラは、最近咲き始めた
ギリアの青い花とも、
なかなかいいコラボを見せています。(5/7)
140507ギリア1

こちらは、背高のっぽの
青いヤグルマギクと、
満開の赤いハナミズキの
偶然が生んだコラボ。(4/23)
140423ヤグルマギク2



逆に、狙ったのに失敗のコラボも。

このコーナー、植え付けた時は、
ルピナス・ブルーボンネットと、
リムナンテスをコラボさせたかったのですが、
隣のヤグルマギクとディルが大きく成長して
日当りが悪くなり、花がまばらになって失敗(^_^;)。
(4/22)
140422リムナンテス1


すぐ横に植えていたネモフィラが、
枝をひろげてやってきて、
リムナンテスとネモフィラの、
定番コラボは今年もいい感じでしたよ。(4/23)
140423ネモフィラ3

最後は、今年のお気に入りコーナー。
低い位置でふんわり茂る、
エリゲロンとゲラニウム・ビルウォーリスのコラボ。
(5/1)
140501ゲラニウム1

どちらも、とっても自由に広がる子達なので、
見ている私も、柔らかな気分になれます。
(4/23)
140423ゲラニウム1


これから咲く花たちは、
どんなコラボを見せてくれるでしょう。
それは、
咲いてみての、お楽しみ。
(4/27)
140427ローダンセマム1



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
庭の、「はてな」。 | Home | オンファロデスに、謝りたい。

コメント

ハナミズキとヤグルマギクのコラボ、とっても素敵・・。

お花って想像どおりになかなかいかないですよね。一生懸命考えて植えたつもりなのにダメだったり、偶然できた色あわせがとてもきれいだったり。

ビルウォーリス、たくさん咲いていますね!!エリゲロンとのコラボ、かわいい♪

2014/05/14 (Wed) 08:06 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

ハナミズキとヤグルマギクのコラボ、
お気に召しましたか!

自分では、絶対組み合わせそうにない色でしたが、
重なって見えた時、わぁ、と新鮮に驚きました。

色合わせは本当に難しいですよね。
思い描いた通りに成長しなかったり、
時期がずれたり、サイズがちぐはぐだったり。
失敗ばかりです。

自分のセンスの無さを、
自由に伸びる花たちに補ってもらってます(^_^;)。

2014/05/14 (Wed) 18:34 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ