花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

種蒔き組、続々開花中!

種蒔き組の開花が楽しい今シーズン。
その後開花したお花を、大急ぎで紹介しなきゃ!
( 関連記事 → 種蒔き組、いろいろ咲いています。 )

既に時々登場しているギリア・レプサンタブルー。
140509ギリア2

爽やかな色の花が、たくさん咲きましたよ!
140509ギリア1


シレネ・ホワイトキャンピオン。
ほんの少しクリーム色がかった優しい白。
透明な白もいいけど、こんな白も素敵ですね。
140427シレネ1

ふわふわと咲き広がっています。
予想より背が高くなり、少し暴れぎみ(^_^;)。
140507シレネ1


ディルも、巨大になって、花が咲きました!
(写真に撮るのが難しい(^_^;))
140517ディル1

一緒に蒔いたキャラウェイは、
ディルの陰になったせいか、生育不良気味です。
冬も寒そうで育ちが悪かったし、
残っている種で、次回は鉢植えでリベンジしようかな。。。

ギリア、シレネ、ディル、キャラウェイの種を、
分けて下さったBeeさん、ありがとうございました!

宿根アマは、爽やかな青。
親株も、がんばって冬越ししました。
140427リナム2

アグロステンマ桜貝も、
優しい桜色で、絶賛開花中。
140517アグロす2

こちらも種蒔きのオルレア。
アグロステンマと草丈も合っていて、
仲良く揺れて咲いています。
140517オルレア3

もうすぐラクスパーも咲きそうですよ。
種蒔き組の楽しみは、もうしばらく続きます。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大部屋俳優の寄植え、その後。 | Home | バニーテール、ふわふわ。

コメント

さすが!どれも綺麗に咲いていますね~♪
キャラウェイは、私の庭でも生育がイマイチで
花も直ぐに終わってしまってしまいました。^^;

私こそ、種を分けて頂いてありがとうございました。
アネモネはゆっくりと成長し
リクニスは薔薇の足元で繰り返し咲いています。
そして、リムナンテスの可愛さと言ったら♪
今年一番のヒットです。^^

シレネのアップのお写真、すごく綺麗ですね♪

2014/05/24 (Sat) 21:03 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Beeさん、咲きましたよ!
ギリアもシレネ・ホワイトキャンピオンも、
実物を写真でしか知らずに蒔いたので、
咲くまでドキドキでしたが、どちらもとっても素敵でした。
ありがとうございました!

キャラウェイは、Beeさんをしても、難しかったんですね。
うまく育てられずに申し訳ないと思っていたのですが、
ちょっとほっとしました。
まだ残ってる種で、リベンジしたいと思います。

うちの種たちの花も、Beeさんのブログに時々登場するのを見せていただいてました。
あ、うちの子! と、ひとりでニヤニヤ(^_^)。

リムナンテス、気に入っていただけたようで、嬉しいです。
あの花は、もっと人気があってもいいと思うんですが、
移植に弱いから流通しないのですかね。
みんな、可愛がって下さって、ありがとうございます!

2014/05/25 (Sun) 23:04 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ