花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ウケを狙う奴ら。

うちの庭に小人が住んでいるとしたら、
そいつは、たぶんかなりのお調子者だ。

なんとかして、私を笑かそうと、
常に企んでいる。

荒れ放題の庭、
ホスタもクリーピングタイムも、
蕾がつくのはもう少し先だし、
あんまり面白いものもないよなぁ、と、
ざっくりと庭を点検していたら、
どうやら、小人に頼まれたのか、
一肌脱いだ奴がいた。

びよーん。
140615アガパンサス2

い、いつのまに!

これは、2年前に植えて、
一度も咲いた事の無いアガパンサス!!
( 関連記事 → やっと出会えたアガパンサス )
140615アガパンサス1


「どうです?お気に召しました?」
小人はどこかで、にやついているに違いない。




さて、夏が近づいて、
ファルコンのクッションを夏用に、、と思ったら、
去年のものは壊れて捨てたのかみつからない。
昨日ようやく買ってきました。

ファルのだよぉ。
と渡すと、ふんふんかいで、すぐに座ったので、
お気に召したみたいです。

二つ並べたら、どっち選ぶかな、と並べてみた。
140615ファル1

そしたら、いなくなっちゃったのでそのまま放っといたら、
しばらくして。。。

豪華2段重ね!
140615ファル2

こいつも、絶対ウケを狙っている。

間違いなくあんたも、私の元気のもとだよ(^_^)。

あ、冬用は、洗濯して片付けるから、
豪華2段重ねは今日だけね(^_^;)。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
クレマチスを剪定。 | Home | 雨の日に、笑う。

コメント

キャーッッ!!ファルくん最高!!
これはもうなんともいえないぐらいかわいいですね!!何者にも変えられない癒しです。

最近、ファルくんと同じ犬種がとっても気になります・・・。
毛糸玉みたいなふわふわ、触ってみたい~!!

2014/06/16 (Mon) 07:33 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集

豪華二枚重ね、いいですね~♪(笑)

うちの子達も夏用に変えないといけないです。
まだ冬用使ってました。...って今気づきました。^^;

2014/06/16 (Mon) 08:48 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 12:00 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 13:39 | # | | 編集

2年越しで初めて咲きそうなアガパンサス?
今からわくわくですね、ぺんぎんびたきさん!
私も楽しみ!咲いたら是非、写真載せてくださいね。

ファルくん可愛いですね〜。
わざわざ重ねて寝るなんて・・賢い!(^^)
うちでは重ねた座布団の上で寝ているのは良くやってますが
自分で持ち運ぶことはできないようですよ。

2014/06/16 (Mon) 14:23 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
fioccoさんへ

はい、「そうくるかぁー!」と、
笑って、癒されました(^_^)。
狙ってるのか、何も考えてないのか(^_^;)。

ベドリントンテリア、なかなか珍しい犬種なので、
会う機会は少ないかと思いますが、
会ったらぜひ撫でさせてもらってみて!
ふわっふわですよん。

会うのは無理でも、
ブログ村のベドリントンテリアカテゴリから、
いろんなかわいいベドのブログが見れるので、
良かったら、見に行ってあげて下さい(^_^)。

2014/06/16 (Mon) 22:56 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

ふかふかのクッションは、人間だってうれしいものね。
ファルも二枚重ねにはご満悦な様子でした。
いや、冬用は片付けるんですが。。

まだ、朝とか少し肌寒いのですが、
昼間は暑いですからねぇ。
やまちさんちもそろそろ夏用準備?

2014/06/16 (Mon) 23:04 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

アガパンサス、涼しげな水色の花なんですよ。
ちょっと植えた場所の日当りが悪過ぎたのか、
今まで花は見た事が無くて、
今年初めてつぼみをつけました!
咲くのが楽しみ、咲いたら是非見て下さいね(^_^)。

2段重ね、わざとかなぁ?
いつものように、かりかりしながら移動してるのは見たのですが、そのうちに偶然重なっただけとは思います。
でもね、なんか嬉しそうなのです(^_^;)。
賢いんだか、お馬鹿なんだか、
どちらにせよ、可愛いです♪

2014/06/16 (Mon) 23:11 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

早く咲くのが見たいなーー。

ファルくん、最高。
どっちも大好きーと言いたかったのでしょう。

2014/06/17 (Tue) 19:11 | むんばママ #- | URL | 編集

小人、グッジョブですね。^^
アガパンサスとかアリウムの蕾って
なぜか笑いを誘いますね。

ファルコンはん、二段重ねも大爆笑ですし
飛び込み競技っぽい寝姿も面白い~。^^

そうそう、今日、発送しました。
明日には届くと思います。

2014/06/17 (Tue) 20:22 | Bee #- | URL | 編集
むんばママさんへ

はい、私も楽しみです(^_^)。

そっか、どっちも。
そういうメッセージだった可能性も有りですね。
ここんとこ、昼間は暑いけど、夜は冷えたりしますから。

でも、なんで、奴らはあんなにふわふわが好きなんでしょうね(^_^;)。

2014/06/17 (Tue) 23:08 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
Beeさんへ

なんだか、日当りが悪くて徒長しちゃってて、
余計にびよ〜〜んってなってます(^_^;)。
花も小さいかもですが、初めての開花、とても楽しみです。
小人、いい仕事します。

ファルに限らず、犬の寝姿って、なんでこんなに癒されるんでしょうねぇ。
見ていて全然飽きないです。

あ、明日届きますか!
ありがとうございます。
楽しみにまってまーす(^_^)/。

2014/06/17 (Tue) 23:13 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

うちにも もう何年も咲いてないアガパンサスが
あります。
鉢植えにして庭の隅っこに放置してあるんですけど
今年はやる気が出たみたいで
2本ほど蕾が見えてきました。

ファル君、可愛いですね~♪
モフモフ感がたまりません!!
わんこもにゃんこも敷物はふわふわなものが
好きですよね。
でも・・うちのおっさん犬は気に入らないと
くわえて振り回して壊しちゃうんですよ。
(´ー`A;) アセアセ

2014/06/18 (Wed) 12:22 | hanasaka3 #- | URL | 編集
hanasaka3さんへ

hanasaka3さんちのアガパンサスも、今年はやる気ですか!
うちはやっと1本、それも徒長気味のつぼみです。
いや、花芽がついただけで感激なんですが(^_^;)。
来年は咲くかなぁ。。

うちもクッションは何枚もこわしてます。
帰宅したら中の綿が散乱。。とかね。
好きなのに、なんでこわすかなぁ。。。

大体市販の犬用クッションって、底の記事が薄くて、
破れちゃいますよね。(安物買うから??)
古着の布で補強したりして使ってました。
最近はお年を召しておとなしくなったので、大分被害は減りましたが(^_^;)。

2014/06/18 (Wed) 15:09 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ