花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコンとペットボトル。

ようやく梅雨も中休みでしょうか、
すっきりは晴れないけど、
雨続きからちょっと解放されました。

そんな梅雨の日々、
雨で、お外に行けない日は、
ファルコンはご機嫌斜めです。

こんな日は、運動不足解消に、
時々ペットボトルで遊ばせています。
140622ファル1

あ、ちなみにクッション、まだ二枚だったりする。
肌寒い日が続いて、冬用がなかなか片付けられません(^_^;)。

さて、ペットボトル。
するするすべって、すぐに逃げるので、
追いかけて大騒ぎ。
140622ファル3

カランカラン、どたばたどたばた。
140622ファル4

やっと捕まえて、かじかじするんだけど、
若い頃と違って、
歯が減ってるし、ぐらついてるし、で、
一向に齧れません(^_^;)。
140622ファル5

これは逆に好都合。
若犬のころは、すぐに破壊して、
ペットボトル片を誤飲しそうになるので、
楽しそうだけど、すぐに取り上げてたのですよ。
でも、「俺のやぁ!」と、
抵抗するんで取り上げるのも大変で(^_^;)。
140622ファル2


今回は、遊び疲れて寝ちゃった隙に、取り上げました。
ずっと渡してると、やっぱり誤飲が心配だし、
飽きちゃうと遊ばないんだよね(^_^;)。

また、雨の日に、遊ぼうね。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
宝石の彩り、アリウム丹頂。 | Home | 梅雨の功罪。

コメント

わぁ~♪ファルくんの画像!!
リクエストに答えていただいてありがとうございます!

最後の画像、かわいすぎです!ペットボトル持ってるみたい!
それにしてもかわいい・・♪♪

やっぱり・・犬も歳をとるといろいろと不具合は出てくるのですね・・。うちの犬も今は一歳ちょっとで、うるさすぎて落ち着く日が来るのかな~と困るぐらいだけど、やっぱり元気なのが一番なのですよね。毎日、「早く落ち着いてくれ~!!」って思うぐらい、ドタバタしてます・・。

2014/06/27 (Fri) 08:18 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

あらあら、ファルのこと、可愛いと言って下さってありがとうございます♡
調子に乗ってまた記事載せてみましたぁ。

独占欲が強いので、遊んでる途中で取り上げようとすると怒ります(^_^;)。この写真も怒ってるかも(^_^;)。

fioccoさんちのわんちゃん、まだまだ子犬らしさも残って、元気いっぱいでしょうね! 懐かしいです(^_^)。
今も年の割には活発なほうですが、若い頃はすさまじく元気で、いつになったら落ち着くの?と思い続けてましたよ(^_^;)。夜とか、意味も無くリビングをぐるぐる駆け回って一人で運動会してましたし。。。
大変だったけど、今は時々、年齢を感じて寂しく思いますね。

2014/06/27 (Fri) 23:04 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

音がする物は楽しいよねー。
久しぶりのファルコンさま。雨続きだとイライラしちゃうの?人間みたいだねー。
ご機嫌はなおりましたかー?
これから暑い季節ですからー頑張ろうねー。

2014/06/29 (Sun) 17:48 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

そうなんです、この音と、予想できない動きがいいみたいで、結構飽きずに遊んでくれます。
ただ、これで遊んでると、うるさいんでテレビとか聞こえません(^_^;)。

ご機嫌斜めは散歩抜きの当日だけ。
次の日晴れたらもうご機嫌ですよ(^_^)。

暑くなると散歩も大変、ワンたちも疲れ気味ですが、ガンバって乗り切りましょう!

2014/06/29 (Sun) 18:08 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ