花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファル、雷に跳ねる。

今日は暑かった!
昼の外気温は37℃!
さすがに、エアコンかけて
家でおとなしく過ごしました。

そして天気予報どおり、
3時頃から冷たい風が吹いてきて、
雷鳴(^_^;)。

今日のファルは、来るなら来い!とばかり、
窓辺で興奮して跳ねていました。

ファルコンは子犬の頃から、
外を通る犬などに、
興奮してはジャンプしているので、
「いつも跳ねてる犬」と
近所の人に言われてます。
今日は暑さでばててたのか、
ジャンプの切れはいまいちですが。。。
[広告] VPS


昨日は、近くで花火大会があったのですが、
花火にも吠えてました(^_^;)。

幸い、かなり大きな花火しか、
音は聞こえないので、
ずっと吠えてる状態ではありませんでした。

梅雨は明けましたが、
まだまだファルコンにとっては、
落ち着かない日々が続くようです。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ルリタマアザミ、今年は七つ。 | Home | 姫睡蓮と夏休みと。

コメント

すっご〜い!ファルくん!!
こんなにジャンプするなんて〜
これで切れがいまいち?
身軽なんですね。うちの子じゃ、考えられない(笑)
若い頃はどんだけジャンプしてたんでしょ〜



2014/07/27 (Sun) 17:36 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

すごーい!怖くてジャンプしてるんじゃ無いようですね。
来るならこい!負けないぞー!くらいなファイトですね。(^^)

うちのもジャンプはしないですよ。
見てるとプードルの様ですね。

2014/07/27 (Sun) 18:25 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
maryさんへ

そうなんです、若い頃は、もうちょっと高さがありました。
体重がもっとあった頃(9kgくらい)も跳ねてましたよ(^_^;)。

外に犬が通ったり、知ってる人が通ったりすると、いつも跳ねてます。
近所の子どもが、わざと跳ねさせようと道から声をかけたり、犬の散歩の人が手を振って声かけて行く事もあるし。

一度ギックリ腰もやってるし、そろそろジャンプは引退して欲しいのですが(^_^;)。

2014/07/27 (Sun) 23:25 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

今日の雷は昼間で、雨戸も開けていたせいか、怯えるより、強気で立ち向かっていました。(たぶん内心はびびってる)

え、maryさんちもやまちさんちも跳ねないの?
興奮したら、他もベドも跳ねるかと思ってたけど、違うんですね。
このサイズで跳ねるから、目立つのか?
そもそも、窓辺で跳ねる犬ってあまりいないの?

2014/07/27 (Sun) 23:32 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ベドで跳ねる子は見たことないな・・・
あ、友人のパフィーちゃんが跳ねる!ぴょんぴょん!!
おかあさんに何か要求する時で吠えている時じゃなかったな〜

やまちさんの言うようにプードルとかチワワとか小型犬は良く跳ねますよね。
ファルくんの窓辺でぴょんぴょん、見て見たい。(^^)

2014/07/27 (Sun) 23:48 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
maryさんへ

え! 跳ねる子いましたか!
なんだか嬉しいです(^_^)/。
パフィーちゃんっていうんですか、
ぜひよろしくお伝え下さい。

ファルはね、基本、興奮したら跳ねる感じ。
だから、怒っても跳ねるし、嬉しくても跳ねる(^_^) 。
でも、最近は、窓辺でしか跳ねないなぁ。
仲の悪い犬が通れば、吠えながら跳ねるし、
お友達が通ると、だまって跳ねてます。

また、いい跳ねっぷりの画像が見つかったらアップしますね(^_^;)。

2014/07/28 (Mon) 22:13 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ファル君すごーい。

そんな姿見たことないよ。ムンバはしないよ。
とってもびっくりしました。

元気ですねー。いいねーー。

2014/07/29 (Tue) 18:15 | むんばママ #- | URL | 編集

すごいジャンプ!!
うちのチワワはあまり跳ねなくて、ソファーにも乗れないんですよ。笑

そちらは雨や雷が今年は多いですね。
こっちはまっっったく降らず・・。極端ですよね・・。

2014/07/29 (Tue) 19:49 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
むんばママさんへ

あれ、むんばくんも跳ねないか。
ファルがちょっと変わってたのね(^_^;)。
元気と言うか、今でこそまったりじいさんになったけど、
とにかくハイテンション犬でしたので。。。

今も年甲斐も無く時々跳ねてます。
腰を痛めないようにだけは、気をつけて欲しい。。。

2014/07/29 (Tue) 22:04 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

えへへ、若い頃は、もうちょっと高く跳んでました。
fioccoさんちのチワワちゃんは、おしとやかなのね(あれ?女の子だったっけ?)

関西はあまり雨が降らなかったんですね。
こちらはこの梅雨はかなりの雨量でしたよ。
雷の日も多くて困りました。
この後はなるべく雷は少なめでお願いしたいです(^_^;)。

2014/07/29 (Tue) 22:11 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ