花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、おやつなら食う。

花少なめの夏の庭。
よって、今日もファルネタ(^_^;)。



暑いですねぇ、ファルも食欲下がり気味です。

朝ご飯は、
一口も食べずに、無視する事が多いファルコン。

昼頃になって食べたり、
ふやかしたら食べたり、
きまぐれなファルコンです。

この日は、ブラシをかけた後、
いい子で我慢したご褒美のおやつを、
残していたごはんに載せてみました。

あ、食べた。
140625ファル1

こらこら、おやつだけ取り出して食べるんじゃないよ。
140625ファル2

「もっと、入ってへんかなぁ」
探してるうちに完食。

そうそう、ごはんはちゃんと食べましょう。
140625ファル3



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
夏バテの庭だより。 | Home | ルドベキア美人姉妹。

コメント

朝ご飯、べリーも食べないこと多いです。
そしてやっぱりおやつなら食べます(笑)
ファル君も食べないんですね、お腹すかないんでしょうか〜

うちは個体差が激しくて・・・
くれくれ隊と気まぐれ隊がいるので食事時間帯は神経使います。
それでもときどき二人分をぺろりとたいらげるヤツもいて〜(^^)

2014/08/04 (Mon) 09:44 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

ベニーも凜が来る前は朝ごはんにぷいって食べないこともよくありました。^^;
そうそうおやつだけは食べてました。

でも凜が来てからは食べないことはほぼ無くなったんですが、凜のも欲しがって喧嘩になります。(◎_◎;)

ファルコン君は後から美味しいおやつが出て来るのを待ってたりして。σ^_^;
うちは完食しないと食後のジャーキーもらえません。
それもあってちゃっちゃと食べるようになったのかもしれません。(^^)

2014/08/04 (Mon) 15:42 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
maryさんへ

そうなんです。朝から一口も食べない日って、
「お腹すかないの?」ってすっごく心配になります。
犬って食いだめできるとか言うけど、元から痩せてて蓄えがあるようにも見えないし。。いいのか??

5頭もいると、食いしん坊も食の細い子もいろいろなのですね。食べない子のごはんを他の子食べちゃうの?
あら、食いしん坊さんはますます太っちゃいますね(^_^;)。

2014/08/04 (Mon) 22:48 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

ふふふ。やはり、どの子もおやつは別腹なのですね(^_^)。

うちも、一人だからだらだら食べるのかなぁ。
でも、食べないくせに、残したごはんに人が近づくと吠えたりするの。怒るんなら食べなさいって言うんだけど、吠えるだけで食べない。まったくもぉ(^_^;)。

喧嘩は困るけど、若い子と同居すると、活き活きするのはたしかなようですね。

あ、一時期具合が悪かった時、なんとか食べさせたくておやつをトッピングしたりしたからなぁ。食べないよりはおやつだけでも食べて欲しくって。。
明らかに、少しだけ残して、「さぁ、おやつ載せて」と、
待ってる時、たしかにあります。
体調が戻った今も、悪い癖がついたかなぁ。

でもね、本当にお腹すいてるときは、おやつ無しでも、ふやかさなくても、ぱくぱく食べてすぐ完食。
嬉しいんだけど、いつもの苦労はなんだ?と思っちゃいます(^_^;)。

2014/08/04 (Mon) 22:58 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんにちは、シシーです。

うちも「もっとおいしいのちょうだい」と
フードだけだと不服そうな顔をするようになりました。
残すくせに近づくと吠える←うちもです!だれも取らないよーって(笑)

いつもパクパク食べてほしいものですよね。

2014/08/05 (Tue) 11:30 | シシー #- | URL | 編集
シシーさんへ

シシーさん、ご訪問ありがとうございます!
サンタ君もごはん残ってると吠えるんだ(^_^)。
なんとか完食したとたん、何事も無かったようにいつものファルに戻るんですがね。
そうそう、誰も取らないのにねぇ(^_^;)。

あら、サンタ君も、おやつの味を覚えちゃいましたね。
でも、喜んでくれると、ついあげちゃいますよね。
うちも、以前はごはん完食してからあげてました。
あとは、ブラシとか、苦手な事我慢した後に。
今はちょっと甘やかしてますけど(^_^;)。

2014/08/05 (Tue) 20:28 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ファル君、よく食べましたねー。

ムンバも同じ、ちょっとトッピングしてあげると、トッピングだけ食べてーー今朝もーーきゅうり入れてあげたら見事にきゅうりだけ食べて、フードはそのまま残ってます。

夏バテしそうですよねー。

ガッツくぐらいに食べてほしいなーと思います。

2014/08/06 (Wed) 12:30 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

そうそう、トッピングだけ食べられるとがっかりですよね。
キュウリはあげたこと無いなぁ、一度試してみよう(^_^)。

たまーに、すっごく食べてくれる日があって、
そうでなくっちゃ、と嬉しくなります。
まだまだ暑いので、しばらくは小食モードかなぁ。。

2014/08/06 (Wed) 17:54 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ