花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、11歳。

8/22は、ファルコンのお誕生日。
無事、11歳を迎えました。

お誕生日のプレゼントは、
子犬の頃はおもちゃ。
おもちゃで遊ばなくなった頃からは
でっかい骨ガムなどガジガジ系おやつ。
歯が悪くなってからは、
ふわふわのクッション(もはや日用品?)
などと、変遷しましたが、
今年は、ファル初めての。。。
ケーキです!!

ブログでいつも仲良くしていただいている、
maryさんのお店で、
わんちゃん用のケーキを注文しました。
140822ファル2

中にいろんなフルーツが入っています。
大好きなブルーベリーも、のってました。
ファル、待ちきれない顔(^_^;)。
140822ファル3

ぐちゃぐちゃにするのでは、、と思ってたら、
予想外に、上手に綺麗に食べました。
初めて食べたとは思えない!
140822ファル4

完食してからも、かけらが落ちていないか、
一生懸命探してました(^_^;)。
おいしかったのね。

そのあと、人間たちも、ケーキをいただきました。
(ファルが食べるのを観てるのが面白くて、
 食べてなかった人たち。。。)

maryさんのわんちゃん用ケーキは、
人間も一緒に美味しく食べられる、と、
聞いてはいたのですが、
「え、maryさんたら、
 間違えて人間用のケーキ入れたのでは?」
と、思うくらい、とってもおいしかったですよ!

素敵なお誕生日ができました。
maryさん、ありがとうございました(^_^)/。


あと何回、お誕生日ができるかな、と、
思ってしまう年齢になりました。

いっぱい大好きなお散歩して、
時々、美味しい物も食べて、
ずっとずっと、一緒にいようね。
140822ファル1



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
秋の兆し。 | Home | ぺんぎんびたきの夏休み、2014。

コメント

わ〜!ファルくん、食べてくれたんですねー。
よかった〜(^^)

11才のお誕生日おめでと!ファルコンくん。
まだまだ健康で元気に過ごすのだから
たくさん食べて楽しい犬生を送ってくださいね。

ご注文ありがとうございました。(^^)/

2014/08/23 (Sat) 10:20 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

ファル君、お誕生日おめでとうございます。
11歳、ベニーと同い年なんですね。
まだまだいっぱい食べて、楽しいこといっぱいして長生きして欲しいですね。(^^)

2014/08/23 (Sat) 11:13 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
maryさんへ

はい!! それはそれは美味しそうに食べましたよ。
お腹が弱いので少し心配しましたが、その後も大丈夫そう。
おやつも注文以外に少しおまけしてもらって、ありがとうございました(^_^)。どれもおいしそうなので、楽しみ(特にスイカ)です!

春先にくらべて、今はとっても体調も良さそう。
まだまだ長生きしてもらわなきゃね♪

2014/08/23 (Sat) 17:35 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

ありがとうございます!
ケーキも、以前なら買わなかったと思うんですが、10歳越えたら、身体に悪くないなら一度くらい食べさせてあげたい、なんて思っちゃいました。(だんだん甘くなる飼い主)
おいしいもの、楽しい事、いっぱいさせてあげたいです。

ベニー君とは同い年。お互い、いろいろと健康面で気がかりな年齢にはなりましたが、まだまだ一緒に元気でいてほしいですよね!

2014/08/23 (Sat) 17:43 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
11歳~☆

遅すぎですが…(汗)
ファルくん11歳になったんですね。おめでとうございます!
最近は体調が良いとのこと、何よりですね。
元気で楽しい一年になりますよう☆

2014/09/12 (Fri) 10:12 | シシー #- | URL | 編集
シシーさんへ

いえいえ、何度でも、お祝いの言葉を聞くのは嬉しいものです。ありがとうございます(^_^)/。
涼しくなったからか食欲もあるし、調子良さそうなんです。
このまま、ずっと若々しくいて欲しいものです。

2014/09/12 (Fri) 23:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ