花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

センニチコウとエキナセア。

先週買った、センニチコウとエキナセア。
ずっとお天気が悪くて、
写真が撮れなかったのですが、
やっとアップできます。
140831エキナセア3



センニチコウは、3種類。
これで、ドライフラワーの種類がまた増えます(^_^)。
140831センニチコウ1

そうそう、うちには、もうひとつの
センニチコウがあります。
7月に苗を植えたセンニチコウ・ファイヤーワークス。
大きくなるとは聞いていたのですが、
小振りのヒマワリに負けないくらい、
大きく育っています(^_^;)。
色も姿も元気で可愛い♡
140824センニチコウ1



エキナセア、
今まで持っていたのは濃いピンクと白だったので、
薄黄色と、オレンジ色を買いました。
140831エキナセア2

私は、エキナセアの繊細で硬質な美しさが好き。
今年は、あちこちの花屋さんで、
エキナセアをみかけました。
140831エキナセア4

以前は、びっくりするほど高かったり、
花が傷んでいて、買う気がしない開花株が並んでいたり、
いい物がなかなか手に入らなかった気がするのですが、
今年は種類も増えて、価格も以前よりお手頃。
人気が出て、生産量が増えたのでしょうね。
喜ばしい事です。

ルドベキアと、アンゲロニアの並びに植えました。
もう夏は終わるけど、
花壇がちょっと華やいで嬉しい。
140831ルドベキア7



窓辺の鉢植えコーナーでは、
冬越しして二年目の、デュランタ宝塚が
ようやく咲きました。
涼しげで素敵な花です。
140830デュランタ1

篭口の2番花も咲いています。
140824ロウグチ2

ポリアンサローズ、シュネープリンセスも、
もうすぐ咲いてくれそうです。
140831ミニバラ6



コムラサキが色付き始め、
140831こむらさき5

にょきっ! と、
リコリス・フォーンが目を覚ましましたよ(^_^)。
140831リコリス8

さてさて、秋がやってきます。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
種蒔き準備と、こぼれ種。 | Home | 秋の兆し。

コメント

ぺんぎんびたきさんこんばんは♪

お庭はとても花がいっぱいでうらやましいです!!
こちらは元気な色の見切り品のエキナセアは終わってしまい、なんともさびしい色合いの庭になってしまいました。

デュランタ宝塚、お花がとってもきれいな色で毎年買おうか悩んでしまいます。名前がすごいですよね^^;

リコリスにはまだ手を出したことはないのですが、ず~っと気になっています。また咲いたら見せてください♪

9月が来ると一気に秋を意識しますね♪球根も買わなきゃだわ^^

2014/08/31 (Sun) 23:37 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

ようやく花を追加して、ちょっと賑やかになりました(^_^)。
ガーデニングシーズン到来、fioccoさんも、お花屋さんにGOです!

デュランタ、和歌山なら地植えでも冬越しして、大株になるかもですね。名前どおり、花びらのふちがちょっとフリフリでゴージャスです(^_^;)。

リコリス、うちのはフォーンというクリーム色の品種です。10年以上植えっぱなしのお気に入り。また咲いたら紹介しますね。
いろいろな色の品種があるし、リコリス、おすすめですよ。

そうだ、もう球根の季節ですね!
今年は何を植えようかな、わくわく。

2014/09/01 (Mon) 22:07 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

夏の庭なのにー涼しげに見えますねー。
秋の花も芽を出してるーー。
楽しみですねーー。

2014/09/03 (Wed) 15:16 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

お返事遅くなってすいません(^_^;)。
涼しげですか(^_^)。
ルドベキアは、ちょっと暑苦し系ですが、センニチコウやアンゲロニアの淡い色が頑張ってくれてるからかな。
しばらく緑だらけの庭だったので、花がある庭を眺めると癒されます。

いろいろと、あちこちから芽がでてるんです!
ブログに紹介せねば! と思ってるのに、なかなか時間が取れない今日この頃であります。。。

2014/09/06 (Sat) 18:35 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ