花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

メタボおじさん多肉、その後。

メタボおじさんみたいで可愛い、と、
春先に記事にしたコノフィッツム。( →  )
(2014/3/16)
140316コノフィ2

9月になると、まずメタボじゃない
小さい株から先に茶色くなって、
脱皮しました。
(子株脱皮後 2014/9/13)
140913コノフィ1

右手前のふたつは小さい株。
左奥の3つのメタボたちは、まだ生っぽくぶよぶよ。
(4人のメタボおじさんのうち、
1人は夏の終わりに枯れてしまったので3人です(T_T)。)
140913コノフィ2

おじさんたち、大丈夫?と心配していましたが、
大きい分だけ脱皮準備にも時間がかかったのか、
2週間ぐらい遅れてようやく
茶色くなって脱皮し始めました。ほっ。
(9/21)
140921コノフィ1

これは、昨年11/26の花の写真。
131126コノフィツム1

花の咲いた4株が、メタボおじさんになった株。
これらの生き残り3株は、今回分球して
倍の6株に増えました。(下の写真の右側6株)
そして、花の咲かなかった子株(左奥2株)は
今回分球無しです。
(10/4)
141004コノフィ1

花は11月頃の予定。
今年もまた綺麗に咲いて、
ぷっくぷくのメタボに育ってね♡
(10/8)
141008コノフィ1



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
台風が残したもの。 | Home | 種蒔きも、ちょこちょこと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ