花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、寝冷えしましたか?

台風のあと、急に朝晩冷え込むようになりました。
ファルコン、どうやら寝冷えしたらしく、
水曜日あたりからお腹がゆるい。

病院で下痢止めもいただいたけど、
なかなか良くならないのだ。

お散歩中は元気だし、
食欲もある。
ごはんはいつもの半量を、ふやかして与えてますが、
「足らんぞ」と、いう顔をする。
いつも小食のファルコンが、
ごはんを欲しがるのは嬉しいし、
いっぱい食べては欲しいのだが、
今、どか食いすると悪化するのは確実だしなぁ。
141019ファル3

ファルコンは、シニアになるまで、
大きな病気には、ほとんどならずにすんだけど、
お肌とお腹が弱い子でした(^_^;)。

自慢の毛皮も薄くなって、寒さが身にしみるのかと、
小さなヒーターを買ってきましたよ。
141019ファル2

夏のアルミ製のひんやり板は、
警戒して使ってくれなかったけど、
これは使ってくれそうです。
141019ファル4

とはいえ、暖かい昼間は、
窓辺の陽だまりのほうがいいようです。
あ、お腹こわしてるので、トイレ拡張中(^_^;)。
狭いからって、トイレを枕にするのはどうかと。。
141019ファル1

季節の変わり目には、決まって体調を崩すのは、
飼い主に似たのかねぇ。
早く、お腹が治ってくれますように。。。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ちょっとお休みします。 | Home | 台風が残したもの。

コメント

久々のファルくん♪
一気に朝晩冷えたからおなか壊してしまったんですね。
でも、かわいいヒーターをもらえてうれしいでしょうね^^
早く治りますように・・。
ファルくんも一緒で安心、うちもトイレの端を枕にして寝ていること多々ありです。うちだけじゃなかったんだ!

うちのミルも日中はお日さまポカポカの窓辺で大きな目を細めまくって寝ています。笑
来客があるたびに、「ミル、特等席やなぁ」って言われていますよ。笑

2014/10/20 (Mon) 07:44 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集

ファルくーーん。
お腹治ったかなー?
ホカホカベッドで寝んねすれば治るよねー。
腹巻なんかもいいかもよー。

食欲あっていいなー、むんばは相変わらずあまり食べません。😭

2014/10/20 (Mon) 15:04 | むんばママ #- | URL | 編集

ファルくん、大丈夫?
下痢が長引くのは心配ですね。
でも、以前よりは食欲出てきたんですね。
早くお腹を治して少し体力つけてくれるといいですね。

夏の終わり頃5ワンも次々お腹を壊して廊下に置いてあるトイレの管理が大変でした。
何が原因だったのかわからなかったのですがひどい子は一週間ビチビチ(汚くてすいません!)でした〜

ファルくん、早く良くなってね!

2014/10/20 (Mon) 18:40 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
fioccoさんへ

ありがとうございます!
今日はようやく、回数がいつもどおりに戻りました。
まだゆるいんですが、これでちょっと安心です(^_^)。

いつもは留守番の時だけトイレを2個に増やすんですが、危ないんで常に2個スタンバイ、しかも、トイレの周りにもペットシーツひいてました(^_^;)。
そんなわけで陽だまりの特等席が狭かったんですが、トイレを枕にしたり、時にはトイレで寝たりしておりましたよ。
使用前だから、かまわないんだけど、なんだかなぁ。

ミルちゃんもですか?
わんたちは、あんまり気にしてないんでしょうね。
「あ、ちょうどいいところに枕が」くらいに思ってるのかな(^_^)。

2014/10/20 (Mon) 22:39 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
むんばママさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、少し良くなりました(^_^)。
ヒーターも気に入ってくれたようです。
若い頃は破壊魔だったので、こういうものは心配だったのですが、シニアになってやっと安心して使えます(^_^;)。
これからの寒い季節のお留守番や夜に、活躍してくれそうです。
なるほど、お洋服や腹巻きもいいかもですね。
ファルはほとんど持ってないんですが、シニア犬には必要かも。。

食欲、、たぶんお腹こわして2日目とか何も食べなかったし、その後もお粥みたいなのばっかりなので、さすがに空腹なのだと思います(^_^;)。
せっかくごはんをねだってくれてうれしいけど、あげると悪化するのが過去の経験からわかってるので我慢です。
たぶん、治って、いつもの量のごはんをあげると、また小食ファルに戻っちゃうと思う(T_T)。

2014/10/20 (Mon) 22:49 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

ありがとうございます。
もう6日続いてますが、今日はようやく回数が減ったので安心しているところです。ファルさん、お腹弱いので、時々お腹こわします(^_^;)。今回は最初の2日間くらいはしんどそうでしたが、そのあとは食欲もあるし、元気なのでたぶんすぐ元気になると思います。
腎臓の方も、その後悪くなる様子もなく元気なので、(よくもなってないようですが)今は検査もせず様子をみています。ご心配ありがとうございます。

あぁ、お腹をこわした犬が、一頭いるだけでも大変なのに、5頭まとめてですか。。。めまいが(@_@)。
私も、留守番中のトイレが心配で、毎日昼休みに職場から家に帰ってました(職場まで自転車で5分なんで(^_^))。

いやもう本当、いつも健康でいて欲しいですよね!

2014/10/20 (Mon) 23:08 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ファル君、もう良くなったかな?
お腹のPもうちのも長引くようになりました。´д` ;
せっかく食欲出てるのに治ってないときはたくさんあげれませんね。
なんでくれないの..の目線がつらいですね。σ^_^;

お大事にね。

2014/10/21 (Tue) 09:54 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
やまちさんへ

ありがとうございます!
その後順調に良くなってます(^_^)。
歳をとると、ちょっとした不調も長引くんですかね。
仕方ないけど、ため息ですねぇ。

良くなってきたので、ごはん増やしてみたら、
また、「こんなに食べられへん」と、残しました(T_T)。
いつもの姿に戻ったといえばそうなんだけど、
「ごはんもっとちょうだい」の目線のほうが、
つらいけど嬉しかったなぁ。

2014/10/22 (Wed) 13:03 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

急に冷え込みましたからね~
私も滅多に風邪を引いたりしないんだけど
お腹と肌が弱いのはファル君と一緒なので
気持ちがよーく分かります。笑
食べたい気持ちがあってもお腹がおいつかないんだよね。
歳を取るとなおさらね。。。^^;

早くお薬が効いて、お腹いっぱいご飯が食べられますように!

2014/10/22 (Wed) 22:13 | かお #- | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、ありがとうございます!
おかげさまで、やっといつものファルに戻りました(^_^)。
おかゆで我慢した甲斐があったかな?

あら、かおさんもお腹と肌が弱い人ですか、実は私も。。。
(ファル、ここも飼い主に似たのかも??)
すごく大変なわけではないけど、ちょこちょこ不調なのもつらいですよね、そうそう、歳とともに更に(^_^;)。
食べ放題でがんがん食べられる人が羨ましい。

ファルさん、治ったら治ったで、いつもの小食モードに戻りました。マイペースな爺様です。

2014/10/23 (Thu) 19:50 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ