花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

帰ってきた、ぺんぎんびたき。

お久しぶりです!
ぺんぎんびたき、戻って参りました!
141112ファルコン2



不調だったパソコンは、
古くて負荷オーバーだったようで、
旦那さんが新しいパソコンを買いました。

で、
使い慣れた古いパソコンなのですが、
「ネットと、文章入力と、
 簡単な画像編集だけできればいいのですが、、」
と、
旦那さんにお願いしてみたら、
あれこれ奮闘してくれて、
使えるようになりました(^_^)/。

ふふふ、私のブログ編集専用機だ。
ただし、いつ壊れてもおかしくない(^_^;)。

 *  *  *

お休みしている間に、
庭の秋の花が、咲いて、散っていきました。
141102サフラン1

苗を植えたり、
141108苗1

球根を植えたり、
141112チューリップ1

冬の花が咲いたり。
141108クロバ2

何から書けば良いのやら。。

また少しずつ
紹介していきたいと思いますので、
お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます(^_^)。



にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
闇鍋チューリップ。 | Home | ちょっとお休みします。

コメント

おかえり!ぺんぎんびたきさんとファルくん。

ご主人すごいですね〜
使い慣れたパソコンの方が作業も早く出来ていいですよね。
うちはちんぷんかんぷんらしくて全然ダメです。

また、ステキなお花の写真たくさんアップしてね!
私も今週末にチューリップ植えようと思ってます(^^)

2014/11/12 (Wed) 19:19 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

おかえりなさーい。(^^)
pcが不調だと使ってても、上手くいかなくて疲れますね。

私もタブレットが新しくなって設定やら何かで昨日から疲れました。(苦笑)

使い慣れたpcがサクサク永く使えますように。(祈)

2014/11/12 (Wed) 20:09 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集

お帰りなさーい!
待ってましたよ^_^
サフランが咲いたり、球根を準備されたり
お休みの間も楽しい時間を過ごされていたのですね🎶

メカニックなご主人で羨ましい!
パソコンって、新しいのに慣れるのが大変ですものね。
うちでは、今や娘が一番詳しいかも…
そんなレベルです。~_~;

また色々見せて下さい。
うちは花が減ったので、こちらで楽しませて頂きます^_^

2014/11/12 (Wed) 22:23 | Bee #- | URL | 編集
maryさんへ

さっそくのコメント、ありがとうございます!!

はい、メカ好きの旦那さんには、いつも感謝感謝です。
パソコンのメンテや画像データのバックアップとかも任せっきりでして。。。

このパソコンも、まだ少し調整しないといけないらしく、全く貸し切り状態では使えないのですが、新パソコンの導入で、コメントなども早くできるようになるのでは?と期待しています。

私もチューリップ、ようやく植えましたよ。
狭い場所にぎゅうぎゅうと。
またこの件も記事にするつもりです(^_^)。
maryさんの庭も、春が楽しみですね。

2014/11/12 (Wed) 23:59 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

やまちさん、ただいま〜です!
スマホから時々お邪魔してはいたのですが、
どうもスマホからの文字入力って慣れなくて、ついつい読み逃げになっちゃうんですよね。画面小さいし。。。
パソコンが戻ってきて、両手で入力できるのは、やはり快適です!!
あ、タブレット使ってるんですか?かっこいい!
スマホより画面大きくて見やすいですよね。でも設定とか、いろいろ大変ですよね、お疲れ様でした。私は旦那さんまかせなので自分じゃ何もできないのですよ(^_^;)。

2014/11/13 (Thu) 00:09 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
Beeさんへ

帰ってきました〜!
またよろしくお願いします(^_^)。

庭以外にも、生まれて始めてミュージカルを観に行ったり、パソコンが使えずに空いた時間にダウンロードしたスマホのゲームにはまってしまったりと、ま、いろいろありました(^_^;)。

庭仕事も少しずつ、少しずつです。
うちも、今は花が少ないのですが、苗の生長など、春を目指しての変化を楽しむ季節を楽しんで、お伝えできたらと思っています。

2014/11/13 (Thu) 00:17 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

おひさしぶりです☆

わー、こんなに大人っぽい色のチューリップがあるんですね!
私も植えたくなりました。(まだ間に合いますかね?!)

またお花とファル君の写真を楽しみにしてます(^_^)
ファル君、耳の先っぽが黒いのがカワイイ。

2014/11/14 (Fri) 00:00 | シシー #- | URL | 編集

おかえりなさい!!待っていました♪
これからまたよろしくお願いします♪

ファルくんもおかえり!!


一気に寒くなりましたね、庭作業も盛りだくさんですね^^

2014/11/14 (Fri) 08:51 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集

おかえりなさ~い♪
ファル君も元気そうですね。
良かった^^

お~、ピンクのチューリップがいっぱい!
ロマンチックな春花壇になりそうですね。
今年は良い出会いが無くて
一つも球根を買ってなくて。。。
そろそろ植えつけないとヤバイですよね。
焦るわ~^^;

2014/11/14 (Fri) 21:22 | かお #- | URL | 編集
シシーさんへ

お久しぶりでーす!
まだ、思惑どおりにはパソコンを使えなくて、お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)。

チューリップ、今月いっぱいなら大丈夫ですよ。
ただ、いい色のものから売り切れちゃうかもしれないんで、購入は急いだ方がいいかも?
今年は、写真の右上のベルエポックという種類に期待しています。大人っぽい素敵な色なので、楽しみ(^_^)。

ファルの耳、ちょっと前まで全体が黒くてスヌーピーみたいでした。今はやっと白い毛がでてきて、黒かった部分がタッセルに残っているので、こんな感じなの(^_^;)。
可愛いと言ってもらえて、ちょっと嬉しいです♪

2014/11/14 (Fri) 22:45 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

ご無沙汰してしまって、すいません(^_^;)。
まだ、本調子とはいきませんが、徐々に復帰しますよ!

もうすぐ霜がおりるのに、まだまだ植え替えないといけないプランターや苗がいろいろ。
ちょっと焦っています(^_^;)。

これからもまた、よろしくお願いいたします(^_^)/。

2014/11/14 (Fri) 22:49 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
かおさんへ

かおさん、ただいま〜です!
ファルも、元気にしてますよ(^_^)。

チューリップは、やっぱりピンクに偏っちゃいます(^_^;)。今年はアプリコット系も加えて、甘い感じで行きますよ!
たぶん咲く時期がずれるので全部咲きそろう事はないのですが、さてさて、どんな感じになりますやら。

ホームセンターなどに行くとたくさんの球根が売っている季節ですよね。でも、欲しいものとなるとなかなか出会えなかったりするので、今年も通販で早めに購入しました。

かおさんもいい出会いがありますように。。。

2014/11/14 (Fri) 23:01 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ