花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

犬と走れば。

花の少ない、つまりはネタの少ないこの季節。
パソコン不調騒ぎで、アップし損ねていた、
犬ネタで急場をしのごう。
写真とネタがちょっと古いが、お許しあれ。

秋の初め、最近ランニングを始めた高校時代の友人に、
皇居ランに誘われた。
(皇居の周りを一周走るコース。
 都内のランニング愛好家の間で流行らしい。)

夏に、サイクリングで熱中症になったばかりだし、
5km走れる自信も無く、丁重にお断りしたのだが、
同い年の友人が、
マラソン、サイクリング、カヌーなどに、
汗を流している話を聞くと、
これでいいのか、私?
と、ちょっと焦りをおぼえました。

ファル、ちょっと走るか?

「お、散歩やな! とりゃー!」
141004ファル4

手ぶれするので本気で走ってる写真じゃないが、
ベドリントンテリア、
本気出して走るとめちゃ速い。
141004ファル3

当然ついて行けずに引きずられるように
ドタバタ走る私。
いいぞ、いい汗かけそう。。
と、思ったのもつかのま、

「は! マーキングせねば!」
141004ファル1

マーキングが済めば、
またまた、すたこらさっさー。
141004ファル2

「は!」
141004ファル5

「くんくん」
141004ファル6

マーキングポイントの度に
急停車するファルコンである。


そして、いつもの折り返し地点を過ぎると、
突然のスローダウン。
私のうしろをとろとろ歩き、
走る気、ゼロです(^_^;)。
141004ファル7

それでも私が走ろうとすると、
早足でついてくるものの、迷惑顔。
「そんなに急いで帰らんでもええやん」

家の前では駄々っ子モード。
「まだ帰らへ~ん!」
141004ファル8

「まだ遊ぶ~!」
141004ファル9


結論。
1人で走った方が運動になる。
ただし、ファルと歩いた方が楽しい。

  *   *   *

そうそう、ラブリーな子犬の頃の写真、
先日、発掘できました!!
ファルコン、2ヶ月半のころ、
超ぷりてぃ♡(←親バカ)
20031108ファルコン

親バカ写真、また今度アップさせて下さい。。。


にほんブログ村のランキングに参加中♪
こちらをクリックして、
応援していただけると嬉しいです(^_^)。
   ↓       
にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
秋の庭仕事、終了。 | Home | 夏の名残と、秋の彩り。

コメント

可愛いカワイイ、ミニベド時代。(≧∇≦)
すぐに白くなっちゃうんだけどね。

ファル君はお散歩大好きなんですね。
帰るの嫌がるなんて。(^^)
うちのは嫌がったことないけど、散歩嫌いな訳じゃないと思うんだけど...?σ^_^;

2014/11/29 (Sat) 07:20 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集

ファルくん、走るねー。イヤイヤのお姿が切ないわー。
お散歩は楽しい、走ったらなお上がるねーー。

2か月半のファルくん、可愛いーーー。

ちなみにムンバのマックロククロスケの写真は無いのです。泣
慌ただしくも楽しく過ごしているうちに、白くなってしまいました。トホホ

2014/11/29 (Sat) 16:00 | むんばママ #- | URL | 編集

きゃっ、可愛い!ファルくん。
困ったようなお顔がなんとも愛くるしいですね〜
仔犬時代がなつかしい。

帰るの嫌がるファルくんもかわいい!
何時間も歩くとすたこら家に入りますよ。
ぺんぎんびたきさんの運動の為にも長距離散歩お薦めしま〜す(笑)

2014/11/29 (Sat) 16:48 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
やまちさんへ

ミビベドって、ほんっとに奇跡のように可愛いですよね。
ふにゃふにゃで、お目々くりくりで、なぜか黒い(^_^;)。
白くなるのは嬉しいけど寂しかったな。

ファルはお散歩大好きです!
お外が好き、お友達に会うのが好き。
でも、仕事のある日は忙しくて短くしか散歩できません。
ファルコンごめんよ。

そんなわけで、
家に近づくと時々抵抗します(^_^;)。駄々っ子です。
ベニ凛ちゃんたちはいい子なのよん。

2014/11/29 (Sat) 23:52 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
むんばママさんへ

散歩の最初はいつも元気いっぱいです。
若い頃は勢い余って、私の周りをくるくる廻ってたりしました(^_^;)。

帰るのがいやで、時々こんな風に抵抗しております。
素直に帰る事もあるんですが、この日は激しくって、面白がって写真撮っちゃいました(^_^;)。

むんばくん、黒い頃の写真無いんですか(;_;)。
でもきっと、思い出の中にしっかり焼き付いてますよね。

うちも、トリミングしてからやってきたので、もじゃ黒の頃の写真はトリマーさんにもらったものしかないのです。
それに、子犬の頃の写真はもっとあると思ったのですが、思ったほど残ってなかった。別のカメラで撮ったのかなぁ。もっと撮っておけば良かった!!

2014/11/30 (Sun) 00:03 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

この写真は、たぶん、うちに来た日のもの。
まだ環境に慣れなくて、借りてきた猫のように大人しかった。
数日で、すぐに本性を現して大騒ぎでしたけどね(^_^)。

可愛いと言ってもらえて、親バカ冥利につきます(^_^)。

やっぱり散歩が足りなかったんでしょうね、時々こんな感じに駄々をこねます。maryさんのコメントをファルにみせたら、「そうそう、もっと長い散歩してや」と怒られそうです(^_^;)。そうそう、私の健康の為にもね!

2014/11/30 (Sun) 00:09 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ちっちゃいころはこんなに色が違うんですね!!
なんともかわいい♪今もすっごく好きですけど^^

お散歩は急停車ですね(笑)
でも楽しそう♪
うちのあかんたれのチワワは外では抱っこばかりで困ります。笑

2014/12/02 (Tue) 08:01 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

そうなんです!
この色の変化がベドの特徴でもあります。
1〜2歳頃が一番白く、ほぼ真っ白。
それからまた徐々にブルーカラーの子は淡いグレー、
レバーカラーの子は淡いブラウンに変化します。
(ファルのお腹が茶色いのは舐め癖のための着色(^_^;))
おもしろいでしょ。

ファルと走ると、一定のペースで走れないので、
かえって疲れる気がします(^^;)。

小型犬は抱っこ散歩の子、結構いますね。
ちわわんなら、抱っこでも重くなくていいな。
ファルに抱っこをせがまれたら困りますわ(^_^;)。

2014/12/03 (Wed) 12:38 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ