花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

2014年を笑おう。

2014年、この一年は、
思いもかけない揺さぶりをかけられて、
自分を見つめ直したり、
落ち込んだり、気を引き締めたり、
とにかく激しい一年でした。

(3月 クロッカス)
140308クロッカス3


穏やかだった昨年は、
こんな一年を、まったく思いもせず、
なんとお気楽に暮らしていたことでしょうか。。

(3月 ミスクトスケンコアナ)
140319ミスクト2


具体的に、ざっくり言えば、
親の老いや、
同列に並べちゃいけないのだろうけど、
愛犬の老い。

(3月 シラーシビリカ)
140322シビリカ2


そこにあるのが当たり前で、
永遠に続くと思っていたものが、
永遠ではないと気付き、

(3月 ユキヤナギ)
140328ユキヤナギ1

大切なものが、
どれだけ大切か
思い知らされ、

(3月 笑いが止まらないイオノプシディウム)
140329イオノプシ1

同時に、
大切だといいながら、
自分は何もできないこと、しないことに
悶々とし、

(4月 プスキニア)
140401プスキニア1

何もせずに逃げようとする
自分の弱さを、みつめざるを得ない日々。

(4月 可憐そのもののチューリップ)
140419チューリップ3

そして、自己嫌悪。

(4月 ハナミズキ)
140422ハナミズキ10

壊れていくけれど、
まだ失ってはいないけれど、
これから何が出来るのか、
なにをすべきなのか、
不安と、迷いに押しつぶされそうになる。

。。。(>_<)

(4月 ベロニカ オックスフォードブルー)
140428ベロニカ




だからといって、悲しい顔で、
毎日を送ろうとは思わない。

(5月 オンファロデス)
140504オンファロ1

本当にどうしようもないときは、
笑う事もできないかもしれないけれど、
笑えるときは笑っておこうと、
立ち上がれるときは立って歩こう。
走れるときは走ろうと、
思いを新たにする一年でした。

(5月 カレンデュラ)
140514カレンデュラ1

大丈夫、こう見えても、
私、結構図太いし、しぶといんです(^_^;)。

(7月 姫睡蓮)
140706スイレン1

先の見えない事ばかりで、
立ちすくむことも多いのですが、
後悔する事の無いように、
そしてこれ以上、
邪気が寄ってこないように、
笑顔を味方に付けて
日々を過ごしたいと思っています。

(12月 真冬に咲いたルドベキア)
141207ルドベキア1

ちょっと愚痴っぽい、ひとりごとになりました。
すいません(^_^;)。

この一年、ブログを訪れて下さった方々、
暖かいコメントを下さった方々、
本当にありがとうございました。

(12月 クロバビオラ)
141218クロバビオラ

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、皆様に、素晴らしい一年が訪れますように!!!

(2月 母に似たオキナグサ)
140226オキナグサ3


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
謹賀新年、羊犬。 | Home | ミラーレス一眼、買っちゃった。

コメント

今年一年、ぺんぎんびたきさんのブログに訪れることができて、とってもうれしかったです!!

かわいいファルくんもお花もまた来年も楽しみにしています♪

よいお年をお迎えくださいね。

2014/12/30 (Tue) 08:15 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集

一年は長いようで終わってしまえば短いように感じます。
生きているとみんないろんなことに遭遇し泣いたり笑ったり悩んだり・・忙しい〜
でも、これが人間なんですよね。
私もひとつひとつ乗り越えて人間として大きくなっていきたい、と思っています。

また来年も奇麗なお花達とファルくんのおはなし、聞かせてくださいね。
良いお年をお迎えください。

2014/12/30 (Tue) 12:50 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
fioccoさんへ

あぁ、たしかfioccoさんとは、この記事でも写真を載せたミスクトスケンコアナ(実は最初に記事をアップした時、しっかり名前を間違えて、あとで訂正した(^_^;))のお花が縁でお友達になったんでしたよね。

いつもコメントありがとうございました。
最近は更新も、コメントお返事も遅くなりがちでごめんなさいね。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
fioccoさんのお庭のお花の様子や、ミルちゃんの様子も楽しみにしていますね。
どうぞよいお年を!

2014/12/30 (Tue) 17:56 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

暖かいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ未熟者なので、ちょっとしたことですぐ凹んでしまいます。もっともっと強くなりたいなと思います。

今年はベドリントンカテゴリのブログ村に参加して、maryさんたちと交流できた事、とても楽しかったです。
ベドって本当に不思議でかわいい犬ですよね。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
maryさんにとっても、素晴らしい一年が訪れますように!

2014/12/31 (Wed) 07:40 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

今年はいろいろと大変な年だったんでしょうか?
うちも山あり谷ありどころか、絶壁の山ばかりのような一年でした。σ(^_^;)
そんな中でもベニ凜の存在が気持ちを柔らかくさせてくれました。
来年は今年よりいい年になります‼︎そう信じて新しい年を迎えましょう。(*^^*)

どう来年もよろしくお願いします。(≧∇≦)

2014/12/31 (Wed) 17:40 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
やまちさんへ

やまちさんも大変な一年だったのですね。
私はたぶんこれまでがお気楽過ぎたのかな(^_^;)。
私もファルにはいつも癒されています。

そうですね、きっと来年は今年よりいい年!
私もそう信じて頑張ります!
やまちさんありがとうm(_ _)m。

来年もよろしくお願いします(^_^)!

2014/12/31 (Wed) 18:31 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

もう年が明けちゃいましたが。。。(^_^;)

去年はいろいろと大変だったとのこと、
お疲れさまでした。
私もわーっといろんなことが起こって
山あり谷あり涙ありの一年でしたが、
その合間にぽつぽつとお花の咲くような
嬉しい出来事もあり…。
ぺんぎんびたきさんと繋がりがもてたことも
その一つです☆
綺麗なお花の写真やファル君のお話、
とっても癒されました~!
これからも楽しみにしていますネ(^_^)

今年はぺんぎんびたきさんのお庭のような
心安らぐ幸せに満ちた一年になりますよう!


2015/01/04 (Sun) 02:10 | シシー #WOq6nlhY | URL | 編集
シシーさんへ

シシーさんにとっても、いろいろ大変な一年だったようですね。
でも、大変な中に、ぽつりぽつりと幸せもやってくる。
たしかに私もそうでした。
そうだよね、と改めて思って、少し気持ちが軽くなりました。シシーさんありがとう。

可愛いサンタ君の写真に、ファルコンの子犬の頃を思い出して、コメントさせていただいて。。シシーさんとお友達になれて私も本当に良かった(^_^)/。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

そして、シシーさんにも、平穏で幸せな一年が訪れますように!!!

2015/01/05 (Mon) 11:27 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ