花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、若き日の写真をば。

トリミングから、まだ二週間ちょっとなのですが、
最近涙やけとよだれやけがひどかったので、
目の周りと口の周りをカットしてみました。

お、正面顔で目が見えるぞ。
嬉しいかも。
20150117ファル1

新しいカメラは、かなり感度を上げられるからか、
なんだか男前な写真が撮れた♪ うれしい。
20150117ファル2


さて、
ファルが子犬のころ、
私が持っていたカメラは、
ピントも露出も何も変えられないものでした。
だから、ファルの写真はピンぼけ、
手ぶれのオンパレード(^_^;)。
あの頃、いいカメラを持っていたら、
もっといい写真を、いっぱい残せたのにな。

その失敗写真だらけの中から、
若かりし頃のファルの写真を一挙公開!

年とともに色が変わる、
不思議なベドリントンテリアの毛色も
よくわかるかもです。

そうそう、子犬の頃の写真をアップするよと
予告したのに、なかなかアップできなかったのは、
写真が懐かしすぎて、
あー、あの頃はああだったとかこうだったとか、
思い出すのに忙しく、
全然選べなかったからですね(^_^;)。
いやぁ、本当に懐かしい!



うちに来たばかりの頃のファル。
ふにゃふにゃの黒い子犬。
(2003/11/8)
031108ファル1

おもちゃを咥えたら離しません。
もうすでに、破壊大魔王の気配が。。
(2003/11/15)
031115ファル1

初めてのお散歩かな?
ピンぼけだけど、可愛い♪
(2003/12/16)
031216ファル1

まだあどけない、5ヶ月のファル。
(2004/1/31)
040131ファル1

少し大人っぽくなった?
でもまだ灰色、7ヶ月のころ。
(2004/3/25)
040325ファル1

とうとうまばゆい白い犬に!
ファルコン生後10ヶ月。
(2004/6/28)
040628ファル1

(2004/6/29)
040629ファル1

一歳を過ぎた頃。
耳のタッセルがフサフサ。
身体も、こんなに毛量も多かったのね。
今じゃスカスカですが。。。
(2004/9/27)
040927ファル1

カットモデルを頼まれた時のものかな?
正統派ベドカットをしてもらいました。
まるで、タキシードを着ているみたい。
かっちょいい!
(2004/12/11)
041211ファル1

041211ファル2

これは2歳の誕生日。
耳のタッセルは黒いし、
少し足先の着色が出始めてますが、
まだまだ白くて綺麗。
(2005/8/22)
050822ファル1

少し飛んで、7歳になる頃。
トリミング前なのか、ちょっともっさりです。
お腹の着色が目立ち始めていますね。
背も少しグレーに。
(2010/8/7)
100807ファル1

この頃から、ブログをはじめたので、
ちょこちょこブログに登場してます。

そして8歳の誕生日。
少し毛は薄くなったけど、
まだまだイケメン!?
(2011/8/22)
110822ファル1



ファルコンは今、11歳。
すっかりお爺になったけど、
愛しさは変わりません。

なかなかブログに登場しませんが、
書きたいネタは山ほどあるので、
今後もどうぞよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
ヌタンス、冷蔵庫から目覚める。 | Home | 冬の庭と、チラさんずの異変。

コメント

ほぼうちのベニー爺さん(笑)と同じ経過ですね。(*^^*)
お顔も似てるの。
お父さんはミネセンガー犬舎なのかな?

足先とかお腹とかなめて色変わっちゃうのも一緒ですね。(苦笑)
もう最近は諦めてますができればなめて欲しくないです。(涙)

2015/01/17 (Sat) 22:10 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
やまちさんへ

ベニーさん、ほぼ同い年ですものね。
やはり1〜2歳が一番白かったのかしら。

ファルコンのパパは、大阪のシャイニングスター犬舎のラピート号です。犬舎は違いますが、頭数の少ないベドリントんですから、どこかで血がつながっているのかもしれませんね(^_^)。

ベニーさんも、足とお腹の着色には悩んでるんですね。
足先は、かなり若い頃から茶色かったし、お腹は少し肌が弱いせいか、特に冬場、痒くてなめて茶色く。
今は歯周病の影響か、一年中茶色いです(>_<)。
シャンプーしてもあまり落ちないし、諦めてます。。。

2015/01/18 (Sun) 08:17 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ふにゃふにゃの黒い子犬が白くたくましい成犬になっていく様子にちょっとうるっとしました(>_<)
親戚のおばちゃんの心境でしょうか(笑)

子犬からずっと、いつの時代もワンコはかわいいし愛しいですよね。
11歳もまだまだイケメン!これからもファル君の登場を楽しみにしています!

2015/01/18 (Sun) 10:01 | sissi #WOq6nlhY | URL | 編集

ファルくん、イケメンで素敵!
目の周りをすっきりさせると表情も良くわかりますね。

ベド飼いの悩みはみんな一緒なんですね。
痒くて舐めて茶色になっちゃう・・・
多頭飼いでマーキング防止のためにマナーベルトを常にしている我が子たちは特にひどいです。
アレルギーの無い子でも耳が茶色くなったり口の周りが唾液で茶色だったりで被毛のお手入れは常に悩みの種です。

2015/01/18 (Sun) 10:01 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
シシーさんへ

ありがとうございます!
そうですよね、うちに来たときは、あんあにふにゃふにゃの子犬だったのに、と思うと、すごいな、と思います。
親戚のおばちゃん?なるほど。
私もサンタ君がどんどん大人びていくのを、楽しみに見せていただいています(^_^)。
ベドって数が少ないから、いるだけで、みんな親戚気分ですよね(^_^)。妙な連帯感。

2015/01/18 (Sun) 22:22 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

自分でカットするのは、失敗しそうで不安だったのですが、案ずるより産むが易し。すっきりして、目やにも出にくくなりました。今度トリマーさんにも目の周りをすっきりめに、と、たのんでみようと思います。

え、maryさんちの5わんはいつも綺麗!と思っていたのに、同じ悩みをもっていらっしゃったんですね。
目立たないのは、日頃のケアの賜物でしょうね。

若い頃は足先と、乾燥する冬場のお腹だけでしたが、最近は四肢も茶色、歯周病のよだれで口元も茶色、お腹も一年中茶色です(>_<)。
特に歯が悪くなってからひどくなったので、歯周病のケアを怠った自分が悪いと反省してます。
食欲がないのも、腎臓が悪くなったのも、全部歯が原因かも、と思ったりするのです。時間を戻せるなら、子犬の頃に戻って、しっかり歯磨きの習慣をつけさせたい!

2015/01/18 (Sun) 22:37 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

赤ちゃんのころは黒っぽくっ今とはまた違うかわいさですね。
ぺんぎんびたきさんのところに来て初めてベドリントンテリアという犬を知りました。かっこいい犬種だなぁとつくづく思います。

足とかおなかをなめちゃうのですね。
うちも足はよく舐めている気がします。ダメって言っても仕方ないし、犬の言葉がわかればなぁ・・っていつも思います。

2015/01/19 (Mon) 08:28 | fiocco #aKz5I2xc | URL | 編集

ファル君イケメンさ~ん。
確かにベニーさんに似てますね~。
優しげで大人っぽい目つきとか。
頭の形の、特に眉間(?)のあたりとか。
ベニーさんはラッテの大叔父さんですが、ラッテはあんまり似てないな~。
ブログ界隈では10~11歳の男子が多いですね。
先輩犬が元気でいてくれると励みになります。
シニアの子は経験豊かな分、人間の言葉や気持ちが良くわかりますよね。
はしゃいだり走ったりする事が減るかわりに、じ~っとそばにいてくれたり。
無理せずゆるっと長生きして欲しいですね~。

2015/01/19 (Mon) 15:00 | たりあん #N96e6tm. | URL | 編集
fioccoさんへ

私もファルを譲って下さったブリーダーさんい出会うまで、ベドリントンテリアは知りませんでした。
とっても不思議で、魅力的な犬種です。
どの犬種もそうだけれど、子犬はもう、可愛いのなんの!

なめちゃうんですよ。
特に冬は乾燥して痒いんでしょうね。
それで、癖になっちゃったようで。。。
しかってもお互いにストレスになるし、
これも個性と、諦めていますが、ちゃんと真っ白な白い犬を見ると、羨ましくなることがあります(^_^;)。

2015/01/19 (Mon) 22:54 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
たりあんさんへ

てへへ、なんだか私ったら、ファルをイケメンイケメンと、
まったく親バカ丸出しですね(^_^;)。
そうだ、ベドはみんな、イケメンと美人さんなのよね。

ふむふむ、ファルはベニーさんとやはり似てるんだぁ。
ラッテ君は、「かわいい」って感じですよね。
親戚じゃなくても似ていたり、親戚でも似てなかったり、なんだか不思議ですね。

たまたまこのコミュニティでは、ベニーさんやむんばくんとほぼ同年代で、まだまだ元気な姿を見て嬉しくなったり、シニアならではの悩みを共有できて頼もしかったりします。
でも、若いベドちゃんを見ると、可愛くて嬉しいし、うちもこんなにはしゃいでたなと、懐かしかったり本当に元気をもらえます。
ここで、いろんなベドちゃんと、その飼い主さんと知り合えて本当に良かった〜(^_^)。

後ろ向きに考えがちですが、そうですね、シニアにもシニアの良さがありますね。
頑固にもなったけど、ものわかりが良くなった面もあります。ゆるゆるゆるっと長生きして欲しいなぁ。。。

2015/01/19 (Mon) 23:21 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

あれっ?私真っ先にコメントしたつもりだったがーー?💦

ファルくん、可愛い。
むんばは小さい頃の写真が全然無いのーー。
あまりの楽しさに写真撮るのも忘れていた模様。

いいなー。ファルくん。
ベニーさん似のイケメン。
元気で長生きしようねーー。

2015/01/22 (Thu) 14:45 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

そうだったんですかー!
コメント消えちゃったのかしら、ごめんなさいね。
でも、再コメント寄せて下さって、とても嬉しいです。

うちも子犬の頃は、あまり綺麗な写真が残ってないんです。
もっと撮っておけば良かった!って思いますね。
でも、思い出の中で、ちっちゃなやんちゃ坊主はいつも飛び跳ねていますから大丈夫。

むんばくんとは同年代。
お互いにいつまでも元気でいて欲しいですよね。

2015/01/24 (Sat) 10:32 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ