花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

春を探す。

ここ数日、久しぶりのまとまった雨が降り、
少し暖かかったから?

今日は冷たい北風ですが、
雨上がりの庭には、いくつか春を見つけました。

クリスマスローズの花芽。
150128クリロー1

チューリップの芽。
150128チューリップ2

北風の向こう側から
ぽつり、ぽつりと
春は来る。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヒナソウ。 | Home | コノフィツム、再び?

コメント

ぺんぎんびたきさんは文才があるな~っていつも思います。
同じような内容の記事をさっき書いたのに、自分の文才のなさに・・・・笑

この時期、春を探すのが楽しいですよね。
球根の芽がニョキっと出てくると、今年はどんなきれいな花を咲かすのかとワクワクします♪

2015/01/29 (Thu) 08:54 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

あらあら、何をおっしゃいますやら(^_^;)。
花が少なくてネタが無いの。写真も無いの。
でも、チューリップの芽がでてて嬉しかったのだ。
そういう記事です。
fioccoさんの記事も、お人柄がにじみでてるような、ほんわかした文章で好きですよ(^_^)。

寒くてあまり庭にはでていませんが、
春を探すのが楽しい季節ですよね。
まだ芽がでない球根達、大丈夫なのかドキドキ。

2015/01/29 (Thu) 23:24 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

わ~。

クリスマスローズ!
うちも花芽が付きました~。
クリスマスローズは寒さに強いですね!

矢車菊の越冬方法を昨年教えていただき、不織布を購入した矢先、大雪になりまして。
結局矢車菊はそのまま根雪の下に。

春どうなるか、乞うご期待ですよ~。
枯れちゃってるかな~。

うちも花ネタ少ないんですけど、4年目の蝋梅の木が五部咲きになりました。
めっちゃいい匂いです。

今年も少しずつ植物を増やして、ぺんぎんびたきさんの庭のような、小宇宙を目指します。

2015/01/30 (Fri) 11:15 | たりあん #N96e6tm. | URL | 編集
たりあんさんへ

クリスマスローズは、庭に花の無い時期から咲いてくれて、本当にありがたいですよね。
お互い、咲くのが待ち遠しいですね(^_^)。

あぁ、矢車菊は雪の中なのですね。根っこは生きてて、雪の下から復活してくれますように!!

蝋梅ももう咲いてるのですね。春を告げてくれる花は嬉しいですね。

たりあんさんちの広いお庭、たりあんさんのセンスでコーディネートしたら、そりゃあもうすごい事になりそうで楽しみです!!
うちはね、マクロ撮影でごまかしてるけど本当に小さい庭なんですよ(^_^;)。好きでいろいろ植えてるんでごちゃっとしてます(^_^;)。
好きなものをつめこんだ、おもちゃ箱状態。
ある意味、小宇宙か???

2015/01/30 (Fri) 22:43 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんなに寒くてたまらないのにーつぼみや芽が出てくるのね。春が来てるねー。嬉しいなーー。

昨日の雪、大丈夫だったかなー?
がんばれーーー。

2015/01/31 (Sat) 18:52 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

そうなんです。
まだまだ寒い日が続きますが、ほんの少しずつ、いろんなものが動いています。それを探すのが楽しいのですよ。
ほんと、嬉しいですね(^_^)。

雪は御陰様で午後の雨でかなり溶けたので、問題無しです。
お気遣いありがとうございます。
昨年のようなドカ雪は勘弁して欲しいです(^_^;)。

2015/02/01 (Sun) 00:21 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ