花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

coming soon . . .

緑がどんどん膨らんで
150405庭3

つぼみたちも膨らんで
150405矢車7


映画の予告画面みたいに
150405庭4

ドキドキとワクワクで
150405ローダンセマム2

私の気持ちも膨らんで
150405モンタナ8


もうすぐ会える

もうすぐ会える


お祭り騒ぎの春の庭 !!
150405チューリップ1

 *   *   *

どうもどうものご無沙汰です。

ようやく復活できました(^_^;)。

壊れかけのパソコンが、
使ってる途中で、画面が恐ろしげに崩壊したりして、
それでも、再起動したらなんとか使える。。などと
のんきに使ってたら、本気で起動しなくなりました(^_^;)。

旦那のパソコンを借りるのもなんだか気を使うので、
思い切って、私用を新しく購入しました。
カメラと同じく型落ちですが、私には十分。
少し画面は小さくなりましたが、
新しいのは綺麗で速い♪

そしてめでたく起動!
と思ったら、なんと、バックアップがうまく取れていなくて、
10月くらいまで先祖返りしてしまいました(+_+)。
いつくか書類が消えましたが、
写真データはSDカードに残ってたので、まあよしとしましょう。

いろいろと使い慣れないし、
設定が終わってない部分もあるのですが、
ぼちぼちやっていきます(^_^)。

そんなこんなと、いろいろと忙しかったせいで
ずいぶん復活が遅れましたが、
これからも、よろしくお願い致します。。。

150405エリゲロン6

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
球根リレー2015、それから。 | Home | またまたお休みしてます(^_^;)。

コメント

おかえりなさ~い♪
なんとか春庭に間に合いましたね。笑
ウチもですが。。。たとえ型落ちでも新しい物は
やっぱり早いですよね!
きっと直ぐに慣れちゃうと思います。
お祭り騒ぎの春庭、楽しみにしていまーす。(*´ω` )ノ 

2015/04/07 (Tue) 09:27 | かお #- | URL | 編集

PC新しくなったらサクサク速いけど設定とかデータ移動とかでクタクタになりませんでした?
お疲れさまです。お帰りなさい。(笑)

春のお花がいっぱいですね。(*^^*)

2015/04/07 (Tue) 19:37 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集

おかえり!ぺんぎんびたきさん。
そちらはもう、すっかり春のお花達の準備が整ったんですね。
春庭楽しみですね。明日あたりから賑やかになるんでしょうか。

PC設定大変ですけど頑張って!

2015/04/07 (Tue) 22:01 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

わお!おかえりなさい~!
待ってました!ぺんぎんさんと春のお庭♡
PCはきっとすぐに慣れますよ~(^^)

これからも楽しみにしています☆

2015/04/07 (Tue) 22:07 | sissi #WOq6nlhY | URL | 編集
かおさんへ

ありがとうございます!
古いパソコンは7年くらい使ってて、もうOSも最新のは入らないらしくて、寿命だったようです(^_^;)。
痛い臨時出費で、欲しかったマクロレンズとビューファインダーがまた遠のいてしまいました、わはは(^_^;)。

春庭、いっぱいお届けする予定です!
がんばって写真撮るぞ!

2015/04/07 (Tue) 23:38 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

帰ってきましたぁ(^_^)/。
作業のほとんどは、旦那さんがやってくれたので、私はあまり大変ではなかったのですが、バックアップが壊れていたのには参りました(+_+)。
旧パソコンが生きてたら、バックアップを取り直して復旧することができたのですが、壊れてからあたふたと買い換えたのでそれもできず。怪しくなった時に、早めに買い換えればよかったとちょっと後悔しております。
貧乏性もほどほどに、ですね(^_^;)。

これからしばらく、春の庭ネタが続くと思いますが、
おつきあいのほど宜しくお願いします(^_^)/。

2015/04/07 (Tue) 23:44 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

ただいまぁ〜です!
あちこちでつぼみを見つけたり、花が咲き始めたり、
春庭が忙しくなってきました。
少し天気が悪い日が続いて、しかも仕事が忙しくてなかなか写真が撮れないのですが、可愛いお花たちの写真をたくさんお届けできたらと思っています。

新しいパソコン、だいぶ慣れてきましたが、前はできたのに今はできないこととかにぶつかるたびに、うーんと悩みつつ作業してます(^_^;)。頑張ります!

2015/04/07 (Tue) 23:50 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
sissiさんへ

ありがとうございます!
やっと帰ってこれました。
とにかく復旧しなきゃと、みなさんのブログもずっと読み逃げで失礼いたしました。
なんとか通常営業に戻れたので、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

これからどんどん咲きます!
一番楽しみな季節の始まりです。

2015/04/07 (Tue) 23:55 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

おかえりなさい!!待ってました♪

ぺんぎんびたきさんのお庭もどんどん春めいてきましたね^^
静かな冬の庭も芽をみつけるのが楽しいですけど、春はやっぱりワクワクしますね!!

カレンデュラやローダンセマム、その次の写真は何でしょう♪
みてるだけで楽しいです!!

2015/04/08 (Wed) 00:10 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

戻ってこれましたよ!
待っていてくださって、
本当にありがとうございます!

もう、あちこちにつぼみや花をみつけて、どきどきしております。忙しくてもったいなくて。。。

つぼみたちの写真、
矢車菊
カレンデュラ+ローダンセマム・アフリカンアイズ
クレマチス・モンタナエリザベス
チューリップ
エリゲロン
です。
咲いたらまた写真を載せますね(^_^)。
これからもよろしくお願い致します。

2015/04/08 (Wed) 00:33 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

こんばんは
素敵なお庭ですね〜
クルミの殻が、また良い感じに。
一番下の写真の花はエリゲロンですか ?
ウチの庭のエリゲロンも蕾付けてるのかしら・・
明日、早速確認してみようかな
ぺんぎんびたきさん家の春庭 楽しみです ♪〜
また お邪魔します ^^

2015/04/08 (Wed) 00:52 | kayo #- | URL | 編集
kayoさんへ

わーい! kayoさん、ようこそいらっしゃいませ。
先日はとっても楽しかったです、ありがとうございました。

本当は小さくてごちゃごちゃした庭なんですが、
写真で誤魔化してまーす(^_^;)。

あ、そうです、エリゲロンの蕾です。
小さい花だから蕾は目立たないですよね。
きっとそろそろ蕾が上がってると思いますよ。

こんな感じでやってます。
これから、春の花が楽しい季節です。
またぜひいらしてくださいね(^_^)/。

2015/04/09 (Thu) 00:44 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

モンタナ エリザベスだったんですね~!!

こっちは暑くてモンタナ系は全部ダメになりました(汗)

ぺんぎんびたきさんのところで楽しませていただこうっと♪笑

2015/04/09 (Thu) 07:49 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

うちも、2株あるモンタナエリザベスのうちの1株、
それも若い方の株から新芽がでない(+_+)。
一面に咲いて素敵だけど、モンタナ系は暑さに弱いし、気難しいようですね。
fioccoさんちは、モンタナは無くても、素敵なクレマチスがたくさんあるから、こちらこそ、楽しみにしています(^_^)。

2015/04/09 (Thu) 23:52 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ