花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

横浜イングリッシュガーデン。

今日も今日とて雨ですねぇ。
ファルコンも、ふて寝してます。
i150414ファル

せっかく咲いたチューリップ、
写真を撮りに庭にもでれない。
(スマホで窓越しに撮影)
i150414チューリップ

でも、涼しいくらいの方が
花は長持ちするかしらね。
と、前向きに。。。

  *   *   *

少し前、ブログをお休み中のお話。
3/28に、横浜イングリッシュガーデンに遊びに行きました。

公式HPはこちら → 

まだ自分の庭では、花が少なく寂しい季節なのに、
ガーデンの中はもう、春真っ盛り!
i1503281.jpg

美しい植栽、豪華な寄せ植え、
隅々まで発見の連続で、
幸せな時間を過ごせました。
p1503286.jpg

p1503285.jpg

p1503284.jpg

p1503283.jpg

ブログを通じて親しくさせてもらっているBeeさんが、
イベントでクラフト販売をされるとの情報に、
急遽、お出かけを決めました。
当日は暑いぐらいのいいお天気。
会場で、Beeさんと、初めてお会いすることもできて、
本当に楽しかった!

おみやげに買ったのは、
「花うらら」を植え込んだモスボール。
今のところ元気ですよ!
高い位置が寂しかった窓辺が華やぎました。
大切にしますね(^_^)/。
r150328花うらら7

本当に素敵なガーデンでした。
今度はバラの季節に行ってみたいなぁ。
p1503282.jpg

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
樹々に、萌え萌え。 | Home | ファルとお花見。

コメント

イングリッシュガーデン、素敵ですよねー。
憧れちゃうなー。我が家のせんまいベランダでは真似事しかできませんけどー。
お花のある生活ってやっぱりいいにですもんねー。

ぺんぎんびたきさんちのお庭、いつも楽しみにしてますよー。

2015/04/15 (Wed) 13:54 | むんばママ #- | URL | 編集

横浜イングリッシュガーデン、一度は行ってみたいものです。
豪華な感じでしょうか、いろいろとためになることがありそうですね^^

なかなかすっきりと春らしくならないですね。
こちらは今日は晴れてますが、pm2.5の値が「多い」になってました・・。すっきりと青空が見たいです。

2015/04/16 (Thu) 09:52 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集

他の方のブログでも拝見しましたが素敵なガーデンですね!
ミニクーパーにチューリップ!!なんと贅沢なこと。笑
私も行ってみたいなぁ。
どこを撮っても絵になりそう♪

Beeさんのブログも拝見しました。
こちらも素敵なお庭で。。
モスボールも可愛いのですが、
小さな寄せ植えがツボでした。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

今週末は晴れそうだからファル君もお散歩に行けるかな?
ぺんぎんびたきさんのお庭もますます華やかになるでしょう♪
楽しみにしてますね~(*´ω` )ノ 

2015/04/17 (Fri) 23:47 | かお #- | URL | 編集
むんばママさんへ

とても素敵なガーデンでしたよ。
どこを見ても素敵で、ため息ばかり。
花は好きでも、センスのない私にとっては、
こういう庭園は永遠に憧れの場所です(^_^;)。

植物や動物と暮らすってことは、とっても心が豊かになる気がします。
暖かくなりました。
ご期待に添えるよう、庭仕事がんばります!

2015/04/18 (Sat) 00:07 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

デザインされた花壇もあれば、野の花のようなナチュラルな植え込みもあり、いろんな色があふれた場所、カラー別にまとめられた花壇など、見ていてとても勉強になりました。
隅から隅まで楽しかったですよ(^_^)。

雨の多いこの4月ですが、明日は晴れそうですね!
庭仕事して、ファルコンと遊んで、あ、洗濯もたまってる(^_^;)。

2015/04/18 (Sat) 00:14 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
かおさんへ

はい、とっても素敵でした!
中でもミニクーパーの寄せ植えは、みんなが写真を撮っていましたよ。
あの日は1日、私もたくさん写真を撮って、カメラの練習ができました。

Beeさんのブログ、すてきでしょ!
あの寄せ植え、やはりかおさんも好きそうですよね。
私も、欲しい!と思いつつ、電車と自転車で帰ることを考えるとお持ち帰りできませんでした(^_^;)。
本当に、妖精のすんでる森の中みたいでね。

明日は晴れそう! お庭しごとがんばります!

2015/04/18 (Sat) 00:24 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ぺんぎんびたきさん、こんばんは!
しばらくログインしていなかった間に
こんなに素敵な記事を書いて頂いていたとは!
ありがとうございます。

私もお会いできて嬉しかったです♪
今度はゆっくりと生き物のお話をしたいなぁ。^^
モスボールの多肉、元気ですね!
ぺんぎんびたきさんのご判断で
ボールの中ではキツそうなくらいに育ちましたら
モスを剥がして鉢植えにして下さい☆

横浜イングリッシュガーデンのバラたちに
蕾が付き始めました。
日に日に勢いを増していて、見応えが出てきました。
またお会いできることを楽しみにしています♪

2015/04/19 (Sun) 01:10 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

横浜イングリッシュガーデンについては、いろんな方がすてきな写真をアップされているし、随分時間も経ってしまったのですが、せっかくいっぱい写真を撮ったので、恥ずかしながらアップしました。

モスボールは週一回くらいのペースで、教えてもらったとおり、水につけて水遣りをしてます。
今のところ、調子は良さそうです(^_^)。

初対面に緊張しっぱなしでした(^_^)。
私ももっといろいろ話したかったです!
ガーデンは別の季節に行くと、きっと全然違う表情を見れるんでしょうね。またいつか遊びに行きます!

2015/04/19 (Sun) 17:27 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ