花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

多肉のお花(クーペリーとセダム・アクレ)

クラッスラ・クーペリー、
やっとこさ、咲きました!
110713クーペリー

にょきっとつぼみ(→あちこちにょきにょき)が
でてから、約3週間。。。
ずいぶん、やきもきしながら待ちましたよ。

ちっちゃくて繊細な造りの花。微妙なピンク色。
たいへん、私好みであります♡
来年は、もっとわさわさ咲かせたーい♪



こちらは、しばらく前から咲いている、
セダム・アクレ。
110714セダム2

ちっちゃな葉っぱがかわいくて、
庭に植えてたら、いつのまにか黄色いお花が。



一応どちらも多肉君なので、
梅雨は大丈夫か?と心配したけど、
案外、雨ざらしの庭でもなんとかなるのね。

というか、室内の鉢植えよりも、
お日様あびてるせいか、とっても元気な気がするし。。

私にとって、まだまだ多肉は謎だらけ。
いろいろ試して、仲良くなりたいと思います(^_^)。
110714セダム1
スポンサーサイト
避暑地の人々 | Home | 夏の声

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ