花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

アークトチスとセンニチコウ

アークトチスは、
なぜだかとっても、写真写りがいい。
110722アークト1

精巧な銀細工のようです。


センニチコウは、
なぜだかどうしても、うまく撮れない。。
110722sennniti1.jpg

肉眼で見ると、
お菓子みたいで、とってもかわいいのに。。
110714senniti2.jpg


そこにある美しさを、
とらえてあげられないもどかしさ。

ほんの少しでも、
とらえてあげられた時の喜び。

まだまだ勉強不足。
でも、
知ることが楽しい、発展途上の私。

写真って、奥深いですね。
スポンサーサイト
ルリマツリの羽化 | Home | チャバネセセリ

コメント

こんばんは☆

千日紅、すごく可愛らしく撮れていますよ~♪
アークトチスは、背景に良くマッチしていますね~☆
フランスかどこかみたいです。

私も最近は読み逃げばかりですスミマセン。。
↓の記事で頂いたコメント☆
私の心は、実際は猫の額ほどです。。。xx
虫は基本的に嫌いではないのですが
種類によっては、すっごく差別していますもの。
蛾の成虫は害が無い故、可愛いと思えます。^^

2011/07/26 (Tue) 18:52 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、連日のコメント、感謝感謝です!
でも、読んでいただいているだけでも、とってもありがたいので、
読み逃げでも全然OKですよ(^_^)。
これからも、よろしくお願いします。

アークトチス、撮影した、この花を最後に、
夏休みに入ってしまったようです。
うまく夏を越せればいいのですが。。
センニチコウは、これからが本番ですね。
暑さに強い、いい子です。

虫。。私も、どちらかというと、平気な方ですが、
気色悪いのはやはりちょっと。。
それに、かわいがってるお花をいじめる害虫は、
どうしても、好きになれなくて当たり前ですよね。
といいつつ、キアゲハの幼虫は、かわいいので、
つい、見逃してあげたりする私でした(^_^;)。

2011/07/26 (Tue) 21:50 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ