花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルの大事な女の子。

ファルコンは、男の子なので、ま、普通に女の子大好きでした。

でも、どうも強引すぎるのか、あまりもてなかったようで、
「ねえねえ彼女、遊ぼー!」的に寄って行っては、
無視されたり怒られたり。

幼馴染のHちゃんは、子犬の頃はよく遊んでたのに、
2歳ぐらいからはずっとファルは無視されてました(^_^;)。
それでもめげずに毎回「遊ぼ!!」とファルは言いよってましたが(^_^;)。

ダックスのJちゃんのことも、大好きでした。
Jちゃんの飼い主さんは、ファルを飼い始める時に、
いろんなことを教えていただいた恩人。
だからJちゃんとは、ファルがうちに来てすぐから、
交流がありました。
赤ちゃん時代に会ったことで、特別な存在だったのか、
散歩中に会うと、ものすごい勢いでJちゃんを追うファル。
結局怖がられて、ファルが大きくなってからは
まったく近寄らせてもらえませんでした(^_^;)。
たぶん、Jちゃんのことは、女の子というより、
母親代わりのように見てたのかもね、と
Jちゃんの飼い主さん。うん、そうかも。

ま、あまりもてなかったファルですが、
そんな中、一頭、特別な女の子がいました。
トイプードルのAちゃん。
4つくらい年下で、子犬時代に初めて会った時は、
本当に小さくて可愛くて。

当時、まだよその犬が怖いAちゃんでしたが、
ファルは優しく遊んであげて、
飼い主さんにも、「ファルくんだけは大きいのに平気」
と言ってもらえました。

だんだんと交友関係も広がったAちゃんですが、
その後もファルと会うと必ず駆け寄って挨拶してくれて、
ファルもAちゃんが特別に大好きで。

ただ、ファルはAちゃんのことが好きすぎて、
困ったことが時々ありました。
なぜなら、普段は仲良しの他の犬たちに対して、
Aちゃんがいるところで会うと、
吠えるようになったからです。

飼い主さんたちが集まっている輪に入りたくても、
ファルが吠えるのでそそくさと通りすぎました。
親友のTくんや、尊敬するT先輩にも吠える。
いつもなら絶対吠えない小さなプードルやシーズーにも。

これで友情も壊れたか、と思ったら、
Aちゃんがいないところでは、
いつも通り尻尾ふって「遊ぼ」。
まったくもう、男ってやつは。。。

ファルコンはきっと勝手にAちゃんを、
自分の彼女だと思ってたんでしょうね。
他の犬から守らなきゃ、って。

ファルはAちゃんが本当に大好きで、
Aちゃんもファルにはとても懐いてくれてて、
そういう存在がいたことは、
ファルにとって幸せだったかな、と思います。

ファルが倒れて歩けなくなってから、
うちの前を通ったのを見かけて、
ファルを抱いて走って追いかけて、
最後の挨拶をさせてもらったのも、
このAちゃんでした。

もう、意識もあまりなかったけど、
きっとAちゃんの匂いはわかったと思う。
いつもどおり、尻尾ふって挨拶してくれたAちゃん。
ありがとうね。ファルは君に会えて、幸せだったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ファルは子犬フェチ。 | Home | 暖冬→雪→雪解け。

コメント

ファル君は独占欲があったのね。
大好きなAちゃんは親友でも尊敬する先輩でも讓れなかっただなんて一途で可愛らしいですね。(*^^*)

2016/01/31 (Sun) 18:16 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

ファルくんを抱いて急いで会いにいったのは大好きなAちゃんだったのね。
そんな素敵な彼女がいたなんてファルくんは幸せだったね。
またまた思い出して涙がこぼれちゃった・・
しあわせな、しあわせな犬生。
すごくうらやましいゾ!

2016/02/01 (Mon) 11:10 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
やまちさんへ

そうそう、そうなんですよ!
ファルはかなり独占欲が強かった気がします。
普段はとってもいい子なのに、お気に入りのおもちゃは絶対渡さないし、ごはんの時はうなるし(^_^;)。
彼女に関しても同じだったのかもですね。
なるほど。
でも他の女の子にも声かけてましたので、
一途だったのか、さて???

2016/02/01 (Mon) 23:11 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

あの記事、覚えていてくださいましたか。
あの日、最後に会えて、よかった。
本当は、会って元気になって欲しかったけど、
多分無理なのはわかっていた気がします。
お別れが言えてよかったなと思います。

幸せな一生だったかな?
家は狭いし、お留守番は多いし、飼い主は無知でしたが、
好きな子がいて、お友達がたくさんいて。
あまり自信はありませんが、そうならいいなと思います。
maryさん、ありがとう。

2016/02/01 (Mon) 23:21 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ファルくん男だね〜!
好きな女の子がいたなんて、可愛い。
しかもみんながいる時も独り占めしたかったんだね。キュンとしちゃいます(>_<)
いろんな気持ちに彩られた、
素晴らしい豊かな犬生‼︎
今頃むこうで、
新しいガールフレンド見つけてるかな?^_^

2016/02/11 (Thu) 10:37 | sissi #- | URL | 編集
sissiさんへ

好きな子の前では、ちょっと強気のファルでした(^_^)。
男ってやつは〜、って、時々困ることもありましたが、
ファル、幸せそうだったので、よかったなぁと思ってます。

でもなぁ、他の子にもちょっかいはだしてたので、空の上でも
「ねえねえ彼女〜」とか声かけて、うざがられてるかも(^_^;)∂。

2016/02/12 (Fri) 00:13 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ