花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

クロッカスのブーケ。

毎年楽しみにしている、
花束みたいなクロッカス。

クロッカスはお日様があたらないと
花が開かない。
撮影はお日様待ちです。

20160217 P90クロッカス

20160217 P93クロッカス

20160217 P95クロッカス

花が揃ってきたかと思うと、
仕事で写真が撮れず、
さあお休み、と思うと雨模様。
少し暗めのしっとりクロッカス。

20160220 P111クロッカス

20160220 P112クロッカス


そして、日曜日。
雨上がりのキラキラクロッカス!
でも、最盛期はそろそろ終わりかな(^_^;)。
20160221 P124クロッカス



一つ一つの花も、もちろん可愛い。
20160221 P134クロッカス

20160214 P82クロッカス

20160217 P99クロッカス


大輪のクロッカスの方も、
ぼちぼちと咲き始めました。
20160220 P106クロッカス大


クリスマスローズもいい感じに。
20160221 P119クリロー


寂しかった庭のあちこちに
こうして色と光が、戻ってきます。
20160221 P128庭


寒咲きのクロッカスは、
撮影が終わるまで、
鳥に食べられないよう、
不織布でガードしてました。
そろそろ外して
道行く人々にも楽しんでもらいましょうね。

腹ペコヒヨドリ、、も、
お腹が空いたらつついてもいいよ。
ちょっとだけなら、ね。
20160217 P92クロッカス


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
よそゆきのファルコン。 | Home | ファルの異種間交流。

コメント

No title

色とりどりのクロッカス、可愛いですね〜
春が確実に近づいているんですね。
暖かかったり寒かったりするけど植物たちはしっかり前を向いて生きている!
そんな感じがしました。

軽井沢もこのところの暖かさで随分雪解けが進みましたが
うちの庭はまだすっぽり雪がかぶったまま・・
チューリップもクロッカスも多分芽がでているんでしょうに
雪の下で凍えていますよ、きっと(笑)

ひよどりさんはクロッカスが美味しいのかな〜?
他のお花は食べないの?

2016/02/22 (Mon) 19:08 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
maryさんへ

色とりどりがうれしくて、たくさん写真を撮っちゃいました。
ほんとに、植物たちは前向きで、見習わなくちゃ。

軽井沢のお庭のチューリップやクロッカスたち、きっと雪の下で準備万端ですよ。
遅く来て、一気にクライマックスを迎える様子、今年も楽しみにしています。

ヒヨドリが好きな花と、そうでもない花があるようで、ビオラなどは、たまにかじる程度ですが、クロッカス、プリムラ、ストックは、美味しいのか被害が大きいです。
特に黄色がお好きなようです。目立つから?味が違うの??

2016/02/22 (Mon) 23:32 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ