花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

よそゆきのファルコン。

ペットちゃんのファルコンですが、
一度だけドッグショーなるものを経験しました。
といっても、ベドリントンテリアの愛好家のクラブ、
今はもうなくなってしまったのですが、
日本ベドリントンテリアクラブの主宰する
単独犬種の展覧会です。

一般的なドッグショーと違って、
仲間内で楽しむ雰囲気と聞いていたし、
ファルコンを迎えるまでも、何度か見学に来ていたので、
思い切って参加を申し込んだのでした。

2004年の秋、ファルコンは当時1歳。

ハンドリングはいつもお世話になっている
トリマーさんがしてくださいました。
いつもと違って、かっこよくて、
よそゆきのファルだったよ、と旦那さん。
あれ?伝言口調?

実は、残念ながらこの時、
次男が風邪をこじらせて入院していて、
私はファルの晴れ姿を見ていません。
写真とビデオで見ただけです。

出場辞退も考えたのですが、
次男の入院中、その病院では親の付き添いが必要で、
留守中、ファルをトリマーさんに預かってもらいました。
どうせ預かるなら、と、
トリマーさんちのベドちゃんと一緒に
展覧会に参加させて下さったのです。
トリマーさん、その節はありがとうございました。

舞台での姿はホームビデオでの撮影だったので、
写真があるのは、出待ち中の姿。
041024ベド展2

そして、仕上げカット中。
かっこいいぞ。
041024ベド展1


参加頭数も多い、ノービスクラスでしたし、
もちろん何も賞は取れませんでしたが、
いい子で舞台に上がって、
かっこ良く歩いて、
普段とは違う姿を見せてくれたそうです。

幸い息子は、すぐに良くなり退院しました。
その後展覧会に参加することはありませんでしたが、
ファルにとってはいい経験、
そしていい記念になったと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ファルコンの写真が少ない理由。 | Home | クロッカスのブーケ。

コメント

ファル君も一度展覧会に出たんですね。(*^^*)
ベニーも2006年に一度だけ出ましたよ~
でも折角の機会だったのにみられなかったんですね。
それどころじゃ無いですもんね。(*_*)

ファル君真っ白!綺麗ですね。

2016/02/23 (Tue) 21:10 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

下の写真、ファルくん笑ってますね。
余裕の表情!(笑)

2004年は・・ピーチまだ産まれてなかったな〜

でも、なぜだか2003年の展覧会の冊子持ってるんですよ。
おひろめベドちゃんコーナーのファルくんの写真見ましたよ!
真っ黒で可愛いー
ブログでファルくんのお顔は見て知っているから
そう、この顔面影あるな〜と懐かしく見入ってしまいました。

2016/02/24 (Wed) 17:09 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
やまちさんへ

ベニーさんも参加したんですね!
ファルが参加したのはこの一度きりでしたが、見学にはその後も何度もいってるので、どこかですれ違ってるかもしれませんね(^_^)。

晴れ姿を見れなかったのは残念でしたが、たしかにそれどころじゃありませんでした。すぐ快方に向かったので今は笑って話せますが(^_^;)。

1歳と2ヶ月ごろかな。一番綺麗な時期でしたから、本当にいい記念になりました。ベド展、そしてベドリントンテリアクラブ自体がなくなってしまったのは、本当に残念です。

2016/02/25 (Thu) 18:05 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

本当だ、笑っているように見えますね。いいお顔です。

私も2006年の会誌でピーチくんのベビー姿発見!
もこもこ。かわいいなぁ❤️。

maryさんとも、ベド展の会場ですれ違ったことがあるかも?
もっと早くに知り合っていたら、会場で会えたりしてたでしょうね。
この魅力的な犬種を愛する人たちが集う日。
やっぱり、ベド展がなくなったの、残念です。

2016/02/25 (Thu) 18:38 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ