花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコンの写真が少ない理由。

さてさて、ここからは、ファルの日常をお話します。
ますます写真は少ないです(^_^;)。
なぜなら、普段のファルコンの写真は思ったより少ない。

理由その1、
 散歩中、庭以外の屋外でカメラを使うのが恥ずかしい。
 (庭で写真撮ってる姿も、十分怪しいと思われるが。。)
理由その2、
 しつけがなってないので、引っ張られて撮影どころではない。
 (なにせ、花と違って、動きますから。。)
理由その3、
 ならば室内で撮影。。。 難あり。
 (背景が、生活感漂いまくってるので)
理由その4、
 美しく、かっこいいベドリントンテリア! のはずですが、
 トリミング直後以外はけっこう、もっさりさん(^_^;)。

子犬の頃と、初めの数年間、毎回のトリミングの後、
記録がてらに散歩で写真を撮ってはいたものの、
今思うとやはり写真、少ない。

ブログを始めてから、それまで以上にカメラを使うようにはなったけど、
最初の頃持っていたカメラは暗いところに弱くて、
ファルが少し動いただけでぶれてしまい、
室内ではほとんど使えなかったのも理由の一つかな。

カメラを買い換えてから、やっと室内の日常を撮るようになった。
そして、スマホを買ってからは、ファルの写真はほとんどスマホ。
なんてったって、片手で気軽に撮れますから。

それでも今思うと、写真、もっと撮っておけばよかったなぁ。
特に日常の、本当に何気ないいつもの姿を。

「写真? おやつも無しで、「待て」はでけへんで。
 カメラいじってる暇あったら、俺と遊べ。」
ファルなら、そう言いそうですけどね。
100807ファル

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
春が、にょきにょき。 | Home | よそゆきのファルコン。

コメント

No title

あはは・・・その気持ち良くわかるよ、ファルくん。
仔犬時代は写真撮るのは大変ですよね〜
うちは寝ている写真ばっかりでした。

お散歩中の写真も引っぱられて最初はそれどころじゃないですよね。
それでもお散歩後半なら多少落ち着いてくるので撮影できるようになります。

いつもいつもカメラを向けているとだんだんポーズをとってくれるようになります。
うちの子たちはまだまだですけど(笑)
最近、ピーチがなんとなくわかってくれるようになってきました。
ココに座って!笑って!というとご機嫌な時はわらってくれます。そのあとおやつを要求されるんですがフード一粒で満足します。(^^)

2016/02/27 (Sat) 10:27 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
maryさんへ

一頭でも大変なのに、複数いたらもっと大変ですよね(^_^;)。
特に子犬時代は、じっとしてるのは寝てる時だけ。
うんうん、そんな感じでした。
散歩も一人で行くことがほとんどでし、似た場所で、似たポーズの写真ばかりです。それでも、もっともっと、写真を残しておきたかったです。

ファルはカメラ向けても嫌がらないけど、ポーズも撮らなかったなぁ。
ピーチくんはカメラに向かっていいお顔すると、いいことがあるってわかってるんですね(^_^)。さすがです。

2016/02/28 (Sun) 00:01 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
No title

そんなことするより俺と遊べーー。
がははーー!
むんばも写真嫌いよーー。
カメラを向けた途端にソッポ向いたりするよね。
そうそう、すぐにモッサだね。笑

2016/03/07 (Mon) 22:13 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

むんばくんも写真は苦手でしたか(^_^;)。
そうですよねぇ、じっとしてて、とかこっち向いて、とか、
そんなことより、遊ぼうよ〜ですよねぇ。
なかなか撮れなくて、もう一枚、もう一枚、とやってると、
すっかり飽きちゃうしね。
せっかくかわいい仕草なのに、いつも以上にもさもさで、残念な写真になったり、なかなか写真は難しかったです(^_^;)。

2016/03/07 (Mon) 23:51 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ