花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルコン、窓辺ではねる。

ファルコンの一番の得意技。
それは窓辺でのジャンプ(^_^;)。
(2013/2/2撮影)
[広告] VPS


家ではいつも窓辺で外を眺めるのが好きでしたが、
お友達が通ったり、小さな子供が通ったりすると、
興奮してピョンピョンジャンプしてました。

その高さが結構高かったので、
道行く人はびっくり。
勝手に「ジャンプくん」と呼んでる子どももいたっけ。
ご近所で、ファルのジャンプする姿は
わりと人気がありました(^_^)。
(ここに載せた動画は、
 シニア世代になってからのものなのですが、
 若い頃は、もっと高く跳んでたなぁ。)

あんなに跳んで大丈夫?と少し心配してたら、
シニアになってから一度ぎっくり腰に(>_<)。
そのあとはさすがにカーテンや雨戸を閉めたりして、
興奮して跳ばないように、しばらく気をつけました。
( → ファルコンの災難 )

それと、時々カーテンに爪をひっかけてしまい、
カーテンが破けて何度も繕ったり、挙句には買い替えたり。
ファルのおかげで、まつり縫いがずいぶん上達した気がする(^_^;)。

通行人に吠えるのは、あまりよろしくないかと、
「ダメだよ」としかってましたが、
ジャンプはなんだか楽しくて、
いつもあまり叱れませんでした。

( こちらにも動画が
 → ファル、雷に跳ねる。

ファルコン、お空の上でも跳んでますか~?

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ファルの遠吠え。 | Home | キャサリン・ホジキン、二年目の開花。

コメント

No title

ジャンプくん!素晴らしい〜(^^)
プードルのようだけどプードルのジャンプとはちょっと違うような・・
プードルは後ろ足だけでぴょんぴょん垂直に跳ねるのよね。
ファルくんは水平に跳ねてる!
それもかなりの高さで〜
すごい特技です!!

もっと早くお知り合いになりたかったな。
ファルくんに会いたかったな・・・
お空のうえでももちろん!跳んでますよ〜

2016/03/07 (Mon) 08:57 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集

やっぱりすごいね~♪
若いときってもっとキレキレのジャンプしてたんだろうな。(*^^*)
ほんとに、も少し早くにお目にかかりたかったです。
大人しげに見えてたファル君は実は嬉しいも怒りもこんな大きな表現だったんですね。

2016/03/07 (Mon) 21:13 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
maryさんへ

以前紹介したのと別の動画が見つかったのでアップしました(^_^)。
もっと若い時のがあればよかったんですが、やはり見つかりませんでした、残念。
そうですね、トイプーちゃんなんかで、立ったままぴょんぴょんする子がいるけど、ファルは全身をバネのようにして跳んでました。
これってレアなの??

私もファルがもっと若いうちに紹介できていたらと思います。
おもしろい子でしたよ。
もうすぐ桜が咲く頃だと思うと、少し思い出して寂しくなります。

2016/03/08 (Tue) 23:44 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
やまちさんへ

はい、若い頃は、もっとキレッキレでした(^_^)。
感情表現がはっきりしていて、振り回されっぱなしでしたが、一緒にいて本当に楽しい子でした。
でも、家でまったりしてる時は本当に穏やかでしたよ。
静かな時は本当に静か、怒ったり嬉しい時は振り切れちゃう。
ベドって、そういう子が多い気がするけど、どうかな?

2016/03/08 (Tue) 23:49 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
No title

すごいすごい~。
予想と違いました。

よくテレビなんかで見る後ろ脚ピョンピョンかと思ったら!
これなら脚に負担も少なさそですね。
後ろ脚飛びをよくやる子は5~6歳で足腰にきたりすると聞きます。

助走なしで垂直飛びができるのはベドの特技なんでしょうか?

ラッテもファル君ほど高くないけど、4本脚で垂直、後ろ、真横に飛ぶことができます。

ファル君は1mくらい飛んでますね。
この身体能力ならハウスも脱出できそうなものなのに、でもしない。そんなところがベドリントン。

2016/03/09 (Wed) 09:45 | たりあん #N96e6tm. | URL | 編集

そう、そう、これこれ〜!雷の時のジャンプでびっくりしたのを思い出しました!
すごいジャンプ力。こんな素敵なジャンプ、他で見たことない〜!笑
かわいくって、見ると幸せな気持ちになれます♡

2016/03/09 (Wed) 20:27 | シシー #21hgJebU | URL | 編集
No title

すっ!!!すごい!!

こんなに高く飛べるんですね~、若いころはこれよりも高かったんだなんて! 

うちはほんとジャンプ力ないんです。ソファにも乗れないんですよ。笑
チワワの中でも特にジャンプ力ないんじゃないかしら。

友人には「チワワは細いからあんまりジャンプとかの癖つけたら歳とってから足悪くなったりするから今のでちょうどいいよ」って言われていますが、さすがにソファにも乗れないのはどうかと思います・・汗

2016/03/10 (Thu) 07:48 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
たりあんさんへ

そうなんです。
ぴょんぴょんぴょんぴょん、じゃなくて、
びよよょーん、びよよょーん、って感じ(^_^;)。
あまり勢いをつけたりしてないのに跳ぶのでびっくりです。
全身がバネなんですよね。

一度、腰を痛めてるのですが、一度だけで済んでよかったです。
心配なので、留守番中は雨戸をしめてました(^_^;)。
外の通行人や犬に興奮しなければ、ジャンプしないので。

ラッテくんも跳びますか!
やっぱ、ベドは身体能力高めですよね。
そうそう、ラッテくんが、サークルでお留守番してる写真を以前見て、飛び越えないのが不思議だったんだけど、きっと、本気出したら越えれるけど、やらないのね。

2016/03/11 (Fri) 23:59 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
シシーさんへ

雷の記事のジャンプ、覚えてくれていましたか!
こちらの動画の方が、少し高く跳んでるかな?

近所の人や、犬の散歩の人が、よくこれを見て笑ったりびっくりして通って行きました。
初対面だと思った人が、ファルを見て、
「いつも跳ねてる子ですよね」と、言ってくれたりして。
普通にしてても目立つ外見なのに、このジャンプ。
目立ちすぎだよねぇ(^_^;)。
でも、幸せな気持ちになってもらえたら、なんだかとっても嬉しいです(^_^)/。

2016/03/12 (Sat) 00:06 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

あぁ、ミルちゃんにとっては、ソファーも大きな壁なのね。
ファルは中型犬なので、時々トイプーやチワワのような小型犬を抱っこすると、折れそうで怖いな、と思っちゃいます。
怪我すると大変だからジャンプしなくていいよぉ。
そのままで、全然かわいいんだもん。

ファルは子犬の頃から、エネルギーが有り余っている元気ものだったので、外の犬のところに行きたい!でもガラスがあって行けない!っていうじれったさから、ジャンプするようになったんだと思います。まったく、パワフルなやつでした。

2016/03/12 (Sat) 00:15 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ