花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルの散歩道。

告白します。
私、ファルがいなくなってから、
太りました。。。

私 「なんか、最近体重計に、ありえへん数字でるんやけど」
旦那「え?体重計壊れたかなぁ?」

出産以降、一時体調を崩した時に痩せた以外、
ほとんど体重は変化なかったのに。とほほ。

そんなに散歩の量は多くなかった(ファル、すまん)方だと思うのだが、
ファルが道草ばかりするから、
ほとんど運動になんてなってなかったと思うのだが、
やはり、毎日歩くって、
積み重ねって、すごいんだなぁ、と実感。


私の家は、小さな川沿いの遊歩道から、一本中に入ったところ。
川沿いの道は、ところどころ車が入るところもあるけど、
ほとんどは車が入らないようになっていて、
犬の散歩には最適の環境でした。

だから、多くの犬の散歩コースにもなっていて、
犬好きのファルにとっては好都合。
今日は誰に会えるかな、と、いつも楽しそうでした。
20130508ファル散歩


そういう私、犬を飼う前から、
散歩犬とすれ違うと、ずっと犬を見てへらへらしてるし、
状況が許せば犬と飼い主さんに話しかけちゃう人でした。
だから、ファルを飼い始めた頃、
あらゆる犬に「あそぼー!!」と寄っていく
ファルを見て、旦那さんには
「犬は飼い主に似るんやな」と、笑われたものでした。


今も、散歩中の犬を見ると、可愛いなぁ、と思います。
でも、ファルを飼う前の気持ちとは違って、
ほんの少し寂しいような。

あ、いやいや、
いつもしんみりするわけじゃないんですよ。
ファルのおかげで知り合えたワンたちや飼い主さんと
今も出会えば挨拶します。

それはファルが残してくれた、
とても素敵な贈り物だと思うのです。

リードはもう持たないけれど、
ダイエットも兼ねて、
さ、散歩に出かけるか!

(2012/8/22 お散歩ファル
  尻尾が下がり気味なのは、暑かったからかな?)
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ファルコンと、「はてしない物語」。 | Home | サクラ、サク。

コメント

No title

あ、そうなんですよね。
ワンがいないとお散歩はしないですよね。
だったら私もヤバイです。(苦笑)
それでなくても最近は体重増加気味で、、、f(^_^)
ベニーには頑張ってもらわないとね。
ファル君お散歩楽しかったね。

2016/03/20 (Sun) 20:59 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

息子くん、合格おめでとうございます!!おうちから遠くに離れるのかな?私にもいつかそういう日がくると思うとちょっと悲しくなったりして。

ファルくんとのお散歩はぺんぎんびたきさんの健康も支えてたんですね^^
そろそろ気候もよくなってきたし、お散歩をまた始めるのにいい季節ですね。

2016/03/20 (Sun) 21:37 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
やまちさんへ

もともとインドア派なので、すっかり運動不足です(^_^;)。
たまに、これではいかん、と散歩するのですが、やっぱり一人より、相棒がいる方が楽しいですね。
もうすぐ桜の季節ですが、今年は一人で花見散歩かなぁ。

やまちさんの健康のためにも、ベニ凛ちゃん、いついつまでも元気でいてもらわないとですね!!

2016/03/21 (Mon) 00:25 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

ありがとうございます!
家を出ると言っても、片道2時間ぐらいなので、いつでも行き来できる距離です。自立の第一歩にはちょうど良い距離?
いつまでも甘えん坊でも困りもので、煙たがられるくらいがちょうどいいのかなぁ(^_^;)。

庭仕事にも、お散歩にも、いい季節になりますね。
先日、庭仕事をちょっと長くやったら、翌朝ふくらはぎが痛くて困りました。日頃の運動不足が。。。
相棒はいないけど、時には旦那さんを誘ったりしてお散歩に出かけたいと思います(^_^)。

2016/03/21 (Mon) 00:32 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
No title

そりゃそうですよ・・太る事間違いない。
はーーむんばも13歳になるよ。
今のところめちゃめちゃ元気だけどさー。
やっぱりお散歩の時間は減ってるんですよねー。
たまに沢山歩くとグッタリ疲れてますしねー。
最近、お互い年取ったなーー。とよく言ってます。笑

そうそう・・・犬友って何故かいいですよねー。
私もいつも助けられてるのです。💦

2016/03/25 (Fri) 11:47 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

ゆっくりゆっくり変化するから気づかないけれど、よく考えたら若犬の時はもっともっとやんちゃだったなぁ、とか思いますよね。
でもシニアはシニアの良さがあって、のんびりの散歩が心地よい気もします。のんびりでも毎日、ってのが、ダイエットに良かったようで。。。

犬友さんたち、本当にありがたいですよね。
今日も庭仕事してたら、お散歩の人が話しかけてきてくださいました。ファルと歩いてなければ、きっと仲良くなったりしなかったんだろうな。ファルに感謝なのです。

2016/03/27 (Sun) 00:15 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ