花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

夜の運動会。

テリアというグループは、エネルギッシュな犬種だそうです。

窓辺で寝そべってるときは、とてもそうは見えませんが、
いざ、散歩の準備を始めたりすると、
部屋の中をぐるんぐるんと走り回って喜びを爆発させます。

走り回っては、ドアの前にピョンピョン飛び跳ね、
また走り回り。

一度、あっけにとられ、いつまで走るかと眺めていたことがありますが、
さすがに変だと気付いたのか、しびれを切らしたファルに吠えられました(^^;)。

散歩に行く前に、これで疲れるじゃないかと思うのですが、
散歩は別腹らしく、グイグイ引っ張ってでかけます。
ただし、帰り道はかなり、テンション下がるんですけどね。


特に子犬の頃のファルは、エネルギーが有り余ってるのか、
狭い家の中を、よく走り回ってました。
椅子とかにぶつかっても、痛いそぶりも見せないので、
こいつには「痛い」という感覚はないのか?と
不思議に思ったほどでした。

これって、どの子犬もやるんでしょうか?
夜、寝る前になると、なんか変なスイッチが入ったように、
狂ったように走り回っておりました。
誰かが一緒に走ったりしなくても、
嵐のように一人でぐるぐるぐるぐると。

夜の運動会と呼んでいましたが、
まあ、惚れ惚れするほど走り回ってました。
おぉ、犬って夜行性なんだなぁと。

毎日やってる気がしてましたが、
いつの間にやらなくなってましたね。
大人の犬になったんでしょうかね。
6−031115ファル

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ファルの寝姿。 | Home | ファルコンは三毛犬、、ではない。

コメント

No title

ファルくんてすごくおもしろい子だったのですね。
夜の運動会はさぞかし楽しかったことでしょうね〜
でも、その行動はとってもよくわかります。

うちの5ワンも出かける準備を始めたり、毎週行くトリマーさんから電話があったりするとみんなで一斉に各部屋で吠えながら走りまわりますよ。
仔犬はチェリーが4頭とレモンが5頭産んで3ヶ月まで一緒にいましたが
まーとにかく一日中誰かしらいたずらしまくっていました。

痛い!という感覚はベドって鈍い気がします。
以前飼っていたベド以外の子たちはちょっとしたことですぐにキーキー泣いていましたね〜
ところが、初代ピーチは公園で私の自転車のスポークに足を突っ込んで骨折したのにもかかわらず
足を引きずりながらも家までリードに引かれて歩いて帰りました。
帰ってからレントゲン撮って骨折してたって知りました。
可哀想だったけど、すごく我慢強いと思ったものです。
今いる5ワンたちも痛みには我慢強いみたいですよ(^^)

ベドのそんなたくましい性格がわたしは好きです。

2016/04/11 (Mon) 18:24 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
maryさんへ

あぁ、ファル一頭だけでもあれだけ賑やかだったのだから、ベドの子犬が4とか5とかいれば、どれだけ賑やかなことか!!!

我が家は一戸建てとはいえ、とても小さな家なので、かなり小回りを効かせないと回れないと思うのですが、ファルはとにかく全力疾走で走り回っていました。

大人になっても、散歩の準備に気づくとテンション上がって大騒ぎでしたしね。本当に賑やかで感情表現が豊かで、一緒にいて楽しい子でしたよ。

maryさんちんベドたちも痛みはあまり気にしないのですね。
じっとしてるのが嫌いなので採血は苦手でしたが、注射の痛みはまったく気にしてる様子がありませんでした。走り回ってぶつかっても全然気にしてないし。ただし、ぎっくり腰をやった時は、さすがに辛そうでしたが(^_^;)。って、軽く済んだし、再発はなかったので笑って言えるんですが。

見た目は優雅で繊細そうなのに、我慢強くてたくましくて、そしてやんちゃくれですよね。

2016/04/11 (Mon) 23:14 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

ファル君も仔犬時代は走り回ってたんですね。(*^^*)
私も懐かしいな~って。
今はポチポチとしか走らないベニーも猪突猛進って感じで狭い家の中を走り回ってたな~(笑)
あっちこっちでゴツンゴツンぶつけながら。
ほんとにベドは痛みに強いと思います。
注射なんて何ともないですもんね。

2016/04/12 (Tue) 08:50 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
やまちさんへ

わぁ〜、ベニーさんも、同じように走り回ってたんだ!
あれは懐かしいですよね。
そうそう、あちこちぶつけながらなの。
痛くないんでしょうか?
うちも注射は平気でした。痛くもなんともないみたいでした(^_^;)。

シニアになると、動作はゆっくり、走ることも少なくなりますね。
若犬の頃は、公園で一緒に全力疾走してあげたりしたけど、今やったら私が足や膝を傷めそうだわ(^_^;)。

2016/04/13 (Wed) 19:03 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ