花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ファルの寝姿。

犬の寝姿って、なんでこんなに可愛いのだろう。
5-140115ファル

写真を探していると、
結構、寝姿の写真が多い。
あ、そうか、家の中でじっとしてるのは
たいてい寝てる時だからか?

まあよい、いろいろ寝姿、並べてみます。

これは貴重な、ファルのへそ天。
ハウスの外でのへそ天写真はこれ一枚かも。
5-040917ファル

ファルのへそ天は、下半身のみ。
前脚も開いて、ってのは、一度も見たことない。
それもほぼ、ハウスの中でしか、
ファルはへそ天で寝ませんでした。
ハウスは安心できる「巣」だったんでしょうね。
5-070816ファル

冬のファルは、丸い。
5-140303ファルjpg

春になると、ちょっと伸びる。
5-140408ファル

夏になると、もっと伸びる。
5-140702ファル

ぺた〜っ。
5-140726ファル

前脚くろすっ!
5-130807ファル

やっぱり、丸くなってるのがかわいいなぁ。
5-040829ファル

最後は、懐かしい子犬の頃の寝顔。
5-031223ファル

ふぅ~。癒される。

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
寝起きのファル。 | Home | 夜の運動会。

コメント

寒いときはまん丸。暖かくなっていくとどんどん広がっていくの、みんなそうなんですね。(笑)
ベニ凜は冬でもこたつのなかでヘソ天だったりします~(^o^)
夏は冷たいところでお腹ペッタンもしますね。
丸~くなって寝てるとかまいたくなります。(^^;

2016/04/14 (Thu) 08:39 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

かわいい〜(^^)
冬のまんまる寝姿が私も一番好きです。
寝床を整えてからくるくる回りながら脚を折り畳んで
コンパクトに丸くなるときの一連の動作がおもしろいですね。
夏はドデ!っていきなり寝そべるのも・・・(笑)

寝顔は天使!

2016/04/14 (Thu) 13:09 | mary #1MqZTUZc | URL | 編集
No title

はぁ~・・かわいいです。
かわいらしい毛糸玉みたい^^

夏は暑いからやっぱりベターっとなりますよね。

どれもかわいいけど、やっぱりまぁるくなってるのがかわいいな♪

2016/04/14 (Thu) 18:11 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
やまちさんへ

うんうん、寒い時は、アンモナイトみたいに見事にまん丸になりますよね。
同じ日でも、窓辺で丸くなってて、陽が当たって暑くなると伸びて、また寒くなると丸くなったりね。

熱い時のぺたーんってなってるポーズも大好きでした。
投げ出した後ろ脚がたまらん。

2016/04/14 (Thu) 23:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
maryさんへ

あっ、うちもくるくる回ってストン、って丸くなってました!
あの動作も、とってもかわいいですよね。
夏はお腹を冷やしたいんでしょうね、フローリングにぺたん、ってよく長くなってました。

最後の写真、破壊大魔王だった頃の子犬ファルですが、
寝顔は本当に天使! 
全部、許す!

2016/04/14 (Thu) 23:46 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
fioccoさんへ

特に若い頃は、毛もフサフサでしたので、本当にモヘアの毛糸玉みたいにふわふわしてましたよ。

たぶんミルちゃんも暑い時はペタンとなるんだろうけれど、ベドリントンは脚が長いからべろ〜んって、ものすごく長くなるの(^_^;)。
笑えるでしょ。

まぁるくなって、窓辺の陽だまりで寝ているのを見てると、本当に幸せな気持ちになりました。

2016/04/14 (Thu) 23:51 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
No title

はあ~~なんて可愛いんでしょう。
ベドって本当に最高だねー。
ムンバも寝ている写真ばっかりですよ、
特に年寄になってからはーー
うちの中では寝てますもんねー。
ファル君、お家で走り回ってたのねー。イヒヒーー。おかしいなー。猫みたいだーー。

2016/04/15 (Fri) 12:07 | むんばママ #- | URL | 編集
No title

あふ~。癒される~。

寝姿にもいろいろとバリエーションがありますね。
そば饅頭タイプ、プレッツェルタイプ、ミジンコタイプ。。。

ラッテは後脚投げ出しが出来ないんです。
股関節のやわらかさの問題かな~。

床に鼻の跡が付いてることもありますよね~。

2016/04/15 (Fri) 13:29 | たりあん #N96e6tm. | URL | 編集
むんばママさんへ

むんばくんも、家では寝てばかりですか(^_^)。
ファルも晩年は家では寝てばかり。
散歩の時間が近づくとそわそわ私を追いかけ回し、散歩中はすっごく張り切ってるんですけどね!

そうそう、若い頃は家の中でも走り回ってたんです。
もう、エネルギーが有り余ってたんでしょうね。
家が狭くて、ほんとに申し訳なかったです(^_^;)。

2016/04/15 (Fri) 23:37 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
たりあんさんへ

ミジンコタイプ、ぷぷぷ(^_^;)。
寝姿、いろいろですよねぇ。
どの形にしろ、安心してぐっすり寝ている姿を見ていると、本当に癒されました。

え、ラッテくんは後脚投げ出しはしないんですね。
ベドはみんなするんだと思ってました。
私は、ブリーダーさんちのベドがこのポーズで休んでるのをみて、ハートを射抜かれたんですよ(^_^;)。
ファルは、おすわり、伏せ、の後に、「休め」のコマンドで、後脚投げ出しポーズができました、もちろんおやつがある時のみですが。

床に鼻のあと〜、うんうん、あるあるぅ〜!

2016/04/15 (Fri) 23:49 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ