花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

寝起きのファル。

毎日見ていたはずなのに、
ありふれた風景だったのに、
ビデオに撮っておかなかったことを
後悔してる仕草がいろいろ。

中でも、ファルの寝起きの仕草。
なんでビデオに撮らなかったかなぁ。

おはよー、と犬小屋の扉を開ける。
犬小屋からでてきて、
時には大きなあくびをしながら、
まずは前に、後ろに体を伸ばしてストレッチ。
ヨガの猫のポーズですな。

それからなんか顔を洗うように前足で顔をゴシゴシして、
そのうちだんだんエスカレートして
ひっくり返って背中を床にグリグリして
変な声出しながら、くねくねくねくね。

最後に、すっくと立ち上がり、
ブルブルブルっと身震いすると、
何事もなかったように、
「散歩!」と尻尾振ってこっちを見つめる。

一連の儀式のような、
この寝起きの仕草を、
眺めるのが私は好きでした。

なんでビデオに撮っておかなかったかなぁ!

(一度だけ、スマホで動画を撮ったのですが、
 カメラを気にしてか、ヨガストレッチはしてないし、
 いつもより、ものすご〜く短縮バージョン(^_^;)。)
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
クリローからクレマへ。 | Home | ファルの寝姿。

コメント

No title

お久しぶりです~☆

ファル君の朝の儀式、いろいろあったのですね^^
うちはうーん、と伸びをしてからブルブルッでおしまい。
それぞれ、見慣れたしぐさの一つ一つも、その子の個性なんでしようね^^


2016/04/18 (Mon) 14:47 | シシー #WOq6nlhY | URL | 編集
シシーさんへ

サンタ君の朝のルーティーンは、割とあっさりなんですね(^_^)。
ファルは、なんか準備体操はしっかり、って感じでした。
飼い主に似て、低血圧で寝起きが悪かったのか?

当たり前の見慣れた行動が、実は、その子の個性だったりするんだと思います。もう一度見たい仕草がたくさんあります。
今はスマホとかで、手軽に短い動画をいつでも撮れる。
私ももっともっと撮っておけばよかった〜。

2016/04/18 (Mon) 23:10 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
No title

むんばはぐーーっと前足伸ばしてー次にギューンと後ろ足を伸ばすよ。
そはそれは可愛いよね〜。
後ろ足を伸ばした時にフラッとよろけるよ。笑

フアルくんって、ほんと面白いね。個性的。

2016/05/10 (Tue) 10:20 | むんばママ #- | URL | 編集
むんばママさんへ

むんばくんもストレッチですね!
あの仕草はかわいいですよね(^_^)。
そして、最後によろけるの? なんだか微笑ましいなぁ。
寝起きのあくびとかも、なんか、見ていて癒されますよね。

2016/05/10 (Tue) 22:49 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ