花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

夢で見た子犬。

ファルがいなくなって数ヶ月の、
初盆を迎えた頃、
子犬がいる、夢を見た。

旦那と二人、部屋に入ると、
テーブルの周りをぐるぐる走り回る子犬がいて、
あきれて笑ってその子を見てた。
私はその子の名前を呼んで、
笑顔で話しかけていた。

そこで、はっと目が覚めたんだけど、
その名前が、いかにも、私がつけそうな名前で、
しかもその子にぴったりの名前で、
目覚めてからも、しばらくぼーっと、
その子犬のことを考えてしまった。


たぶん私はもう、
犬は飼わない。

飼うとしても、諸事情あって小型犬しか無理。
でも、ベドがいい。
夢で見た、あの子がいい。
でもやっぱり無理。
想いはぐるぐるまわってまわって振り出しに戻る。



ベドの子犬の写真を見ると
胸がきゅうぅぅっと苦しくなる。

たぶん私はもう、
やっぱり
犬は飼わない。

あの夢は、初盆に戻ってきたファルが、
私に見せてくれたんだ。
私の気持ちを確かめるために。

もうすぐ、1年。
2-031108ファル

にほんブログ村 犬ブログ ベドリントンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハナミズキ、2016。 | Home | 球根リレー、続報。
このページのトップへ