花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ハナミズキ、2016。

固く結んだ赤が ほころび始める4月
今年も ハナミズキの季節が始まります。
(2016/4/10)
1-20160410 P01ハナミズキ

赤い霞が かかったようで
それは 祭りの予感のようで。
(2016/4/12)
2-20160412 P02ハナミズキ

閉じ込められていた 命が
弾けて ふくらんで ひろがる。
(2016/4/16)
3-20160416 P09ハナミズキ

笑って 愛を振りまいて
忘れないでね と ささやいて
そして さよならも言わず 散っていく。
(2016/4/18)
4-20160418 P24ハナミズキ

4月は ハナミズキの季節。
(2016/4/20)
5-20160420 P26ハナミズキ



今年のハナミズキは、大変良い花付きで、
毎日惚れ惚れと眺め、
呆れるほど写真を撮りました。

見上げてみたり、
(2016/4/16)
6-20160416 P04ハナミズキ

二階から望遠で狙ったり。
(2016/4/16)
7-20160416 P11ハナミズキ

花越しの庭も春。
(2016/4/16)
8-20160416 P10ハナミズキ

そしてほら、もう、この花の数たるや!
(2016/4/22)
9-20160422 P27ハナミズキ

こんなにも良く咲いたのは、
あの子がかけた魔法でしょうか?
なんて、思うのです。
たぶん、ハナミズキが咲くたびに、
私はあの子のことを思い出すのだろうな。
(2016/4/16)
10-20160416 P17ハナミズキ

すでに散り始めたハナミズキ。
散り始める頃、この花は、
少し優しい色になる。
(2016/4/18)
11-20160418 P22ハナミズキ

今年の春は、せっかちで駆け足。
また逢おうね、
次の春に。
(2016/4/16)
12-20160416 P12ハナミズキ

( 関連記事 → ハナミズキ、2014。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
エピローグ 毛玉。 | Home | 夢で見た子犬。

コメント

No title

ハナミズキはもう、散ってしまったでしょうか・・・
どうしてもこの季節はファルくんを思い出してしまいます。
昨年の連休の4月は狭山にいましたが今年は今日から軽井沢のお店が始まりました。

もうすぐ丸一年なんですね。
きっと大空を楽しく駆け巡っていることでしょう。

2016/04/29 (Fri) 18:02 | mary #- | URL | 編集
maryさんへ

昨日の雨と今日の風で、ハナミズキはほとんど散ってしましました。
毎度ながら、潔いことです。
そんなせっかちなとこも、あの子に似てなくもないな、なんて。

そうか、GWから軽井沢のお店でしたね!
大変だけど忙しくなるといいですね(^_^)。

ファルの事思い出してくださってありがとうございます。
おっしゃるとおり、きっと空の上で、元気に駆け回っている事と思います!

2016/04/29 (Fri) 23:42 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ