花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

球根リレー2017、の続き。

そろそろ、庭の花を紹介せねば。

花が咲いていないわけではないのですが、
ついつい写真を撮りすぎて、
選んでいるうちに時間がなくなる(^^;)。

上手い人は、数枚で決めるとこを、
下手な鉄砲も、、、ってやってるからだなぁ(^^;)。
でも、撮らなきゃ上達もしない、よね?
あぁ、デジカメの時代で良かった。


ちょっと脱線しましたが、
まずは球根リレーの、続報を。


プシュキニアは、可憐な小さな花。
ブルーのラインのアクセントが素敵。
(2017/3/23)
20170323 P01プシュキニア

(2017/4/5)
20170405 P10プシュキニア


水栽培にしていたのは何年前だったろう?
地植えにしてからも毎年咲いてくれるヒヤシンス。
(2017/4/2)
20170402 P06ヒヤシンス

香りが強すぎて、
我が家の男子たちから不評なので、
水栽培はしばらくお預け。
地植えで楽しんでします。
私は好きだけどなぁ、この甘い香り。
(2017/3/28)
20170328 P04ヒヤシンス


シラー・シビリカ。
(2017/4/2)
20170402 P05シラーシビリカ

今年は少ない、と思っていたのですが、
その後、あちこちで芽吹いてくれました。
(2017/4/5)
20170405 P09シラーシビリカ

なんとも言えない、青、です。
(2017/4/2)
20170402 P07シラーシビリカ


今年の寄せ植えに使ってる
ラナンキュラスも元気です。
次々蕾をあげてくれて得した気分。
(2017/4/9)
20170409 P11ラナンキュラス

(2017/4/16)
20170416 P14ラナンキュラス

(2017/4/16)
20170416 P15ラナンキュラス


寄せ植えといえば、こちらのアネモネは、
昨シーズンの冬の寄せ植えを解体した時、
地植えにして、すっかり忘れていたもの。
(2017/3/28)
20170328 P03アネモネ

秋にもしゃもしゃした葉が出てきた時は、
誰でしたっけ?と思いました(^^;)。
(2017/4/14)
20170414 P12アネモネ


後ろに写っているのは
水色ムスカリ、バレリーフィネス。


長くなってきたので、
ムスカリたちとスイセンは、
次回の記事で書きますね(^^)。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ムスカリとスイセン。 | Home | 今日の、イチオシ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ