花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

happy birthday Falcon !

ファルコン、8歳になりました。
(雨で、庭が荒れ放題なので、今日も犬ネタです(^_^;)。)
110822fal3.jpg

午後には雨が上がったので、
せっかくだし、散歩しながら写真を撮ってみました。


こいつを見ていると、時々、心の中で、
「美しい獣」
という言葉が浮かびます。

ほれぼれするほど、きれいだな、と。
110822fal2.jpg

騒々しくて、世話がかかって、
迷惑な奴、と思う時もあるけれど、
なんで、こんな美しいいきものが、
私を愛してくれるのか、と、
もったいなく思う時があります。

愛してくれてる? ちょっと疑問符。
そして考える。

「犬は裏切らない」とは、思いません。

彼は、出て行きたくなったら、
きっと、さっさと家を出て行きそうです。

たぶんね、
彼のほうが、「飼い主は自分を裏切らない」と、
信じ切っているのです。
何の揺らぎも無く、信じているのです。

信じてくれるいきものがいること、これが、
時々、心を支えてくれたり、する気がします。

だから、いとおしいんだろうな。。
110822fal1.jpg



8歳、そろそろ老犬の入り口。。
いつまでも、元気でいてね、ファルコン。
真夏の朝のポーチュラカ | Home | ファルコンと雷と

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ