花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

ぺんぎんびたきの夏休み、2017。

お盆休みが終わりました。

10連休、とかじゃなくて、
8月の1週目と2週目の週末に、
少しずつおまけがついて2回休みがあったので、
前半は東北へ旅行。
後半で実家のある関西方面に帰省してきました。



東北旅行は、
弘前ねぷた祭りを見たり、
(2017/8/4)
20170804 iphpne7_1_

津軽半島の金木で
太宰治の生家や、
執筆していたという部屋を見たり、
(2017/8/5)
20170805 iphpne7_2_

五所川原や盛岡にも立ち寄って、
盛りだくさんの旅でした。



後半の関西方面では、
伊勢神宮をお参りして赤福餅を食べたり、
大阪で大学時代のサークルの同窓会に参加したり、
(2017/8/11)
20170811 iphpne7_3_

そして、突然ですが、
ブログで仲良くしていただいている、
やまちさんのお家にお邪魔して、
ベニーさんと凛ちゃんに会ってきました!
(2017/8/13)
20170813 iphpne7_4_

神戸行きが急遽決まったので、
無理かなぁ、失礼だよなぁ、と思いつつ、
当日突然メールしてみたのですよ。
やまちさん、本当に突然押し掛けて
失礼いたしました(^^;)。

ベニーさんも凛ちゃんも
大はしゃぎで歓迎してくれて、
もう、わたし、メロメロ。

ベニーさんはすぐに落ち着いて
テーブルの下で休んでたのですが、
凛ちゃんはずっと甘えてきてくれました。
亡き相棒ファルコンも
同じようにずっと甘えてきたもので、
懐かしくて嬉しくって。
とっても幸せでした。
やまちさん、本当にありがとうございました!



そんなこんなで夏休みが終わり、
家に帰ってきました。

東京は毎日雨。
気温が低かったとのことで、
干からびて枯れた植物はなかったのですが、
機嫌よく咲いている「篭口」の陰で
(2017/8/17)
20170817 P03

ジメジメ攻撃に負けたクレマチスモンタナが瀕死。
(2017/8/17)
20170817 P02

雑草たちは、これ幸いとのびのび育ってるし、
雑草じゃないけど、
帰ったらセンニチコウを植えるつもりだった場所が、
立派な紫蘇畑になってるし(^^;)。
(2017/8/17)
20170817 P01

さてさて、どこから片付けましょうかね(^^;)。

ランキングに参加中です。
応援してくださる方は、このボタンをポチッと(^^)。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
カメラ、入院中。 | Home | 8月の庭、近況。

コメント

紫蘇が柔らかくて美味しそう~♪って思っちゃいけないね。(笑)
夏休み、北に西に忙しそうですが楽しそうです!
お庭も大きく痛んでなくてよかったですね。(*^^*)

2017/08/18 (Fri) 21:01 | やまち #6AWUBD.o | URL | 編集
やまちさんへ

やまちさ〜ん! 先日は楽しい時間をありがとうございました!
おかげさまで、素敵な夏休みの思い出が、ひとつ増えました(^^)。

紫蘇はこぼれ種であちこちからでてくるんです。
料理に惜しげもなく使えるのはうれしいけど、こんなには食べきれません(^^;)。

クレマチスは残念でしたが、他は概ね元気でしたので、この後しっかりケアして秋に備えたいと思います(^^)。

2017/08/18 (Fri) 23:09 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ