花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

カメラ、入院中。

夏休みが終わってしまって、
通常運転の日々が、戻ってきました。

ここしばらく涼しいからか、
夏休みをしていたミニバラも、
再び咲き始めましたよ。
(2017/8/21)
20170821 iphpne7_5

8月のカレンダーが半分終わると
毎年のように、ちょっと寂しい。

暑いし、うっとおしいし、
夏なんて
ちっとも好きじゃないはずなのになぁ。


ところで、タイトルの件。

落としたりしてないし、
ぶつけたりもしてないのに、
カメラの手振れ補正機能のマークが
点滅しっぱなしになってしまいました(;_;)。

買ってから2年半。
そういえばしばらく前に、別のカメラのカタログを、
熱心に読んでいたのを、カメラは気づいてしまったのか?

息子も、
「スマホ機種変しよっかなぁ、
 でも新機種出て、型落ち機種が値下がりするの待とうかなぁ。」
といったら、そのすぐ後の旅行中にスマホが壊れた。

あるあるだよねぇ、そういうこと(^^;)。

とにもかくにも、買ったお店に持って行きました。
入っててよかった、延長保証(^^)/。
2〜3週間の預かりになるそうです。

しばらく、庭の写真はスマホ撮影ですな。


ホウセンカなど、
夏の花を植えた西花壇以外は、
どこもかしこも緑だらけ。
(2017/8/21)
20170821 iphpne7_2

センニチコウとアスターを買ってきました。
庭を少し片付けて、植えてあげたいと思います。
(2017/8/21)
20170821 iphpne7_4


冷夏の影響でしょうか?
例年なら8月の最終週に芽を出す、
リコリス・フォーンが、もう芽を出しました。
(2017/8/21)
20170821 iphpne7_6

植えっぱなしのムスカリも、
可愛い芽を出しています。
でもね、今から芽を出したムスカリは
春にはボサボサのロン毛になっちゃうのよ。
(2017/8/17)
20170817 P01ムスカリ

西の花壇のムスカリは、夏が来る前に掘り上げたので、
冬になってから植える予定。
その方が、お行儀よく咲いてくれます。
わかってるけど面倒で、
なかなかできないんですけどね(^^;)。


夏の終わりが近づくと、
もう、次の秋どころか、
春を思って動き出さないといけません。

いつも植物たちに背中を押されて
重い腰をあげる私です(^^;)。

ランキングに参加中です。
応援してくださる方は、このボタンをポチッと(^^)。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
特売品だった、ヒューケラ。 | Home | ぺんぎんびたきの夏休み、2017。

コメント

私のカメラも2年ほどで突然、シャッター押しっぱなしになって・・
何が起こったのかわからずオロオロするばかりで、連写の写真が止まらなくなり〜
修理に出したら新しく買い換えた方がいいと言われました(泣)
それで新しいミラーレスに買い換えたのですが最近では携帯で撮るばかりです(^^)

今年は夏が無かったですね。
もう、ムスカリの芽が出てきたなんて。
早くに秋がやってくるとお庭は大忙しになりますね。
大変だ〜(^^)
でも、今週あたりからまた暑くなってくるかな。

2017/08/21 (Mon) 18:55 | mary #IUMVgB5s | URL | 編集
maryさんへ

やはり2年くらいで問題発生しやすいのかなぁ。
保証内で治ればいいのですが、ただいま見積もり待ち中(^^;)。
最近は携帯のカメラの性能がいいし、なにしろ手軽に撮りたいときに撮れるのがいいですよね。
私も旅先ではほとんどスマホ撮影です(^^;)。

そうなんです、もうオルレアが芽を出してたりします!
秋って作業的には一番忙しいかもなので、ちょっとそわそわしてます。残暑が厳しくなければいいのですが(^^;)。

2017/08/22 (Tue) 18:09 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ