花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

カメラ、退院。

修理に出していたカメラが、
戻ってきました~~!
(2017/9/9 ケイトウ・ホルン)
20170909 P01ケイトウ

旅先なんかでは、
手軽に撮れるスマホで十分、
なんて思ってましたが、
庭の花を撮ると、
やはり全然違うのです。
(2017/9/10 クレマチス・踊場)
20170910 P02オドリバ

何が違うのか、
うまく言えないところが、
ど素人の悲しさなのですが、
なんかわからんけど、違うの~~!
って
気づけるってことは、
成長に違いない(と、思いたい)。



戻ってきたカメラは、
設定が全部リセットされていたので、
またあちこちいじって、
自分好みに設定しました。
(2017/9/10 ブルーサルビア)
20170910 P04ブルーサルビア

私自身も、たったの数週間で
いろいろリセットされていて、
久々に撮る写真はしばらく、
露出や構図がありゃりゃりゃりゃ、でした(^^;)。



でもね。
友達が戻ってきたみたいで、
とっても嬉しい。
だって、晴れた日にはほぼ毎日、
一緒に庭で遊んでいたものね。
(2017/9/12 トウテイラン)
20170912 P05トウテイラン

まさか自分が、
カメラを趣味の一つにするとは、
若い頃は想像もしなかったのになぁ(^^;)。

これからもよろしく。
もう壊れないでね(^^;)。
(2017/9/10 リコリス・フォーン)
20170910 P03リコリス

ランキングに参加中です。
応援してくださる方は、このボタンをポチッと(^^)。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
彼岸花、二色。 | Home | チラさんずの、メンテナンス。

コメント

カメラは友達ー

よかったねー
ぺんぎんびたきさんのカメラはメーカー何だった?
アタシのはキヤノンのIOSKissX4、ちょっと前のバージョンでもうほぼ毎日撮りまくってるのでピント合わせがいかれてきて、ズームレンズが使えなくなっているのです
もう保証期間(5年)すぎてて修理は有償だし、どうしようかな~、新しいのに買い替えるかな~、ニコンとキヤノン、どっちがイイのかな~、短焦点レンズも欲しいし~~
とか言いつつ予算不足で後回しになっています

私はスマホ持ってなくて写真の違いがわからないのですが、カメラ同士でも一眼とコンパクトカメラでは違いますもんね

2017/09/13 (Wed) 06:34 | ann #GTGp4vYc | URL | 編集
annさんへ

ありがとうございます、無事に帰ってきました(^^)。

annさんの写真もいつも綺麗だから、コンパクトカメラじゃないなぁ、とは思っていましたが、やはり一眼レフでしたか。
私のは、一眼レフではなくて、ミラーレス一眼で、オリンパスPEN E-PL6です。一眼レフは重くて値段も高かったので(^^;)。
旅先にも気軽に持っていけるよう小さい方がいいか、とミラーレスにしたけど、結局旅先ではスマホで撮影しちゃうので、大きいカメラでも良かったかも(いや、予算が。。。)。

annさんのカメラもそろそろ調子が悪くなってきたんですね(>_<)。
一眼をせっかく買っても子供の行事以外は眠ってる家も多いと聞くので、毎日使ってもらえて幸せなカメラだと思います(^^)。
今あるレンズを生かすなら同じメーカーが妥当ですが、レンズも壊れてるなら悩みますね。

2017/09/13 (Wed) 10:20 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集
No title

やっぱり素敵^^
ぺんぎんびたきさんの写真、好きです。

やっぱり、カメラだとなんかいいですよねぇ、何ってわからないけど、なんかいいです。

2017/09/15 (Fri) 22:55 | fiocco #cvwWrnq. | URL | 編集
fioccoさんへ

ブログ放置しちゃってて、お返事遅れてごめんなさい(^^;)。
ありがとうございます!
なんだかんだでカメラの性能に助けられてるのですが、褒めてもらうとうれしくて、また頑張れちゃいます!

他のカメラが気になっていたのですが、可愛い相棒が無事に修理から戻ってきたので、もうしばらく大事使ってあげようと思います(^^)。

2017/09/22 (Fri) 16:50 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ