花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

秋の兆し

イチモンジセセリが増えたのも、そうだけど、
あちこちで秋の兆しを感じます。

コノフィッツムが脱皮し始めたり、
110825konofi.jpg

サフランかしら? 芽がでてきたり。
(ごめんなさい! 後で気がついたのですが、
 サフランではなく、ムスカリでした!) 
110825mebuki.jpg

リコリス・フォーンも芽をだしました。
(8/27)
110827rikorisu1.jpg

(8/29)
110829rikorisu2.jpg


夏休みももうすぐ終わり。

9月になったら、植えたい花がいろいろある。
植え替えもしたい、種まきもしたい。
忙しいけど楽しい秋が、やってきます。
スポンサーサイト
ミヤマチャバネセセリ | Home | 渡る蝶の話

コメント

ぺんぎんびたきさん、ご無沙汰しております。
娘の夏休みが明け、今日からやっと自由になりました。^^
これからまた、ちょくちょくコメントさせて頂きますね☆

しばらく拝見できなかった間に
お庭が秋へと移行し始めていたのですね☆
昨日久しぶりにガーデンセンターに行ったのですが
リコリスの種類の多さに驚きました。
赤だけではなく、花色がとても豊富なのですね。

忙しくも楽しい秋・・・。^^
本当にその通りですね!
来年の春を思うと、ワクワクします☆

ところで、ファルコンはんはお元気ですか?

2011/08/30 (Tue) 01:28 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、お帰りなさい!
Beeさんのブログ、しばらく更新されなくて寂しかったです。
これからは、また、遊びにいきますね♡

我が家のリコリスはクリーム色。あと、1~2週間うちには、
咲くはずなので、楽しみです。

ファルコンは、涼しくなってきてうれしそうです。
ロンちゃんも元気かな?

2011/08/30 (Tue) 15:27 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ