花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

コノフィッツム、脱皮中

脱皮し始めた、コノフィッツム。
110902konofi.jpg

自然にはがれるのを待っていたらいいと、
わかっては、いるのだが、
残っている皮を、無性にめくりたくなる。

これって、
日焼けしすぎたあとの、
めくれてきた皮を、
つまんで、はがしたくなる感覚に、
似ているかもしれない。。。

コノフィッツムは、
普段の姿も、ぷりぷりでかわいいし、
晩秋の花も、もちろんかわいいが、
この、脱皮のおもしろさも、
花に負けず劣らず、楽しい。

とはいえ、やはり、花も待ち遠しい。
去年の花の写真(2010/12/2 撮影)
101202kono.jpg

今年もきれいに咲きますように。
スポンサーサイト
チランジア、デビュー。 | Home | サボテンの植え替え

コメント

こんばんは☆

多肉って、本当に想像も付かないような
驚きの咲き方をしますね。^^
私は詳しくないのですが、増え方も面白くて
一株あると楽しく生活できそう☆
可憐なお花も、意外性がありますね~。

皮を剥きたくなるお気持ち
よく分かります。^^

2011/09/05 (Mon) 00:56 | Bee #- | URL | 編集
Beeさんへ

Bee さん、こんばんは!

コノフィッツム、私が初めて買った多肉ちゃんなんです。
石ころみたいなのに、花が咲いてて、なんだこれー!
と、思いました。 もう、6年も前のことです。
増えたり減ったりしながらも、ずっと窓辺にいてくれます。
かわいいですよ。

2011/09/05 (Mon) 19:45 | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ