花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

チランジア、デビュー。

さてさて、今日もインドアプランツのお話。
まさかの、多肉記事3連続ですよん(^_^;)。

  *  *  *

日曜日の午後、子どもの買い物につきあって、
あまり気乗りもせずに、訪れた100円ショップ。

かわいい観葉植物の苗でもないか、と、
園芸コーナーに行ってみると、
おお! エアプランツが、こんもりと置いてある。

以前にも同じ店でエアプランツを見たのですが、
迷ってるうちに買い損ねて、悔しい思いをしました。
だから、今回は即決。

だがしかーし、
どの子も個性的。
ラベルにはみんな一律に「エアプランツ」としか、
書かれていないが、少なくとも5種類あるようである。

むむ。。。。。
そして、買っちゃいました。5つ。
110906tira2.jpg

くねくねした子や、とんがりののっぽ君や、
ハリネズミみたいな子。
それぞれに、個性的でかわいいです。

家に帰ってからも、なんどもながめては、
にやにやしていた私♡

エアプランツ。チランジアとも、言うそうですね。
初めてのチランジア。
しかも、100円ショップってのが、ちょっと心配ですが、
上手に育てられるかなぁ。。。
110906tira1.jpg
スポンサーサイト
リコリス、開花。 | Home | コノフィッツム、脱皮中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ