花咲かぺんぎん

~ お花 時々 いきもの ~ 八王子の片隅で、ゆるーい感じのぺんぎんが、                                                                          小さな庭を、毎日毎日、ぼぉーっと眺めて暮らしていましたとさ。。。

綿のつぼみ

朝顔から解放されて、
ひなたにだしてもらったワタ。
( → 朝顔と綿、帰宅できず )
110929wata1.jpg

花は、なかばあきらめていたのですが、
大急ぎでつぼみをつけたようです。
やっぱり、おひさまが大好きだったのね。
110928wata2.jpg

葉はおいしいのか、虫、
特にハマキムシがつきやすい。
でも今年は、庭にたっぷり植えたシソの方が
魅力的だったのか、
ワタはあまり被害にあいませんでした。
110929siso2.jpg

こちらはその、シソの花。
さしみのつまにも使われますが、
こうしてみると、かわいいものです。
110928siso.jpg

花がついたら、シソもそろそろ終了。
冷や奴にサラダに焼き魚などなど、
いっぱいいっぱい、ごちそうさまでした。
110929siso3.jpg
スポンサーサイト
パセリとキアゲハ | Home | イチゴ大作戦(5)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ